女性経営者のためのSNS集客 | 起業サポート/ゼロからできるSNS起業ブログ/富山

起業サポート/ゼロからできるSNS起業ブログ/富山

これから起業する人、起業に興味のある人に向けて、発信しています。

こんにちは!

鈴木まなみです。


女性経営者でも、

リアル営業ならできるけど、

SNS集客が苦手(できない)いう方

いらっしゃると思います。



今回私は、そんな女性経営者様の

お手伝いをさせて頂きました。


新しいコンテンツの作成と

SNS集客です。



その方は、もともと素晴らしい資格やコンテンツを

お持ちではあるのですが、

なかなかリアルでないと難しい状態でした。


かと言って、リアルだけだと

時間も体力も

お金も出費がすごいことになりますよね。


特に、「時間」と「体力」は経営者にとって

最重要項目です。



よって、SNSの集客力も付けられれば

より良いわけです。





リアルに強い方は、人を惹き付ける

魅力の持ち主です。




お話が上手く、笑顔も素敵で

心遣いも素晴らしいという強みがあります。


しかしその反面、その魅力を言葉で、

しかも自分で伝えるってなかなか難しいですし

勇気のいることです。


なので、不特定多数(SNSのような誰が読んでいるか分からない媒体)には

なかなかその方の魅力や商品が

伝わりづらいという問題があります。



なので、だいたいのお悩みが、


『何を発信したら良いか分からない』


これです。




ここを解決していくと

SNS集客ができるようになっていきます。



長くなりましたので、

また次回の投稿で詳細お伝えしていきます。


最後までお読みいただき、ありがとうございます!