自分のファンをつくる方法 | 起業サポート/ゼロからできるSNS起業ブログ/富山

起業サポート/ゼロからできるSNS起業ブログ/富山

これから起業する人、起業に興味のある人に向けて、発信しています。

こんにちは!

鈴木まなみです。

 

 

前回に続き、「起業」に関する

内容書いていきます。

 

 

前回、

「好きなことで起業するのは難しい」

といいました。

 

やる事自体は悪いわけでもなく、

不正解でもないので心配しないでください。

 

 

好きな事で起業し、過度な期待をして

ちょっと上手くいかなかったら

すぐ辞めてしまいがちですよ、というだけです。

 

 

意志を持って「絶対これでやる!」って

継続されている方ももちろん周りにも

たくさんいます!

 

 

1つ言うとしたら、

はじめは好きではなかったけど、

やっていくうちに好きになっていく

パターンもあるということです。

 

「継続は力なり」で最初は苦手でも

毎日やっているうちに上手くなり、

好きになっていき、人に頼られ始めるという事もあります。

 

 

 

なので、好きでも苦手でも

なんでもいいですが、もし今

ご自身がやっているビジネスに

不安や悩みがあったとしても

続ける事で生まれる何かがありますし、

 

逆に「今」だからこそ

やれる事はあるので、

そこに目を向けて欲しいなと思います。

 

 

 

 

さて、前回のブログでは

「自分のファンをつくろう!」とお伝えしました。

 

自分にファンができれば

どんな商品やサービスに変わっても

ファンが付いてきてくれます。

(よほどの変化は離れていくけど)

 

 

前回お伝えした通り、あなたに

どんなファンが付いてくれると嬉しいですか?

 

そのファンはあなたが何をしたら喜ぶかな?

ブログを書いている人は、どんな内容だったら

ファンが喜びそうか想像してください。

 

 

また、写真もファンが見て

喜びそうなものを選びましょう。

画像の明るさも大切なので注意してください。

 

 

商品やサービスの値段設定が決まっている人は

それにあった写真を載せてくださいね。

 

 

まだ模索中の人は、

とりあえず自分の好きな写真で。

 

 

明るさや色味はかなりその人の

イメージ付けになるので大切です!!

 

 

 

 

それではまた!