「やりたいことがない」がコンプレックスだったお話。 | 起業サポート/ゼロからできるSNS起業ブログ/富山

起業サポート/ゼロからできるSNS起業ブログ/富山

これから起業する人、起業に興味のある人に向けて、発信しています。

こんにちは!

鈴木まなみです!



楽天の女性執行役員と
LINEの女性執行役員
(2人とも私より年下)

の紹介記事を見つけて

彼女たちの共通していたことが
自分もそうだったので、
備忘録にブログでシェア♪




それは、
「昔からやりたいことがなかった」
ということ。



大人になったら、
美容師になりたい!
デザイナーになりたい!
看護師になりたい!
CAになりたい!


など、やりたいことってきっと
皆んなあるんだろうなと
思ってきたんだけど、


その2人は、やりたいことがなかった
らしい。

「やりたいことがない」がコンプレックス
だったんだって!


うわーー分かるなーー!!!

って思った(^^)


私もずっと、何か将来の夢言わなきゃ!
とか、何もないって言うの恥ずかしいって
思ってきてたから、

このコラムを読んで


あれ。いた。

ってなった。

だけど、よく考えたら
そんな人結構いるんじゃないかって
思えてきた笑




そんな2人が今は大企業の
執行役員に。
すごい‼︎



繰り返しになるけど、
数日前、ちょうど同じようなことを
知り合いの人と話していた。


昔からなりたいものがなくて、
今でも覚えているのが、

保育園の時、
「将来の夢を書きましょう!」

ってお題が出たんだけど、
なりたいものがなかったから
仲良しだったの子が書いていた、

お花屋さんと、ケーキ屋さん

って書いたのを今でも覚えてる。



就職する時もそう。

就きたい職業がなく、これも
仲良しの友達がなぜか、

不動産の受付を希望する子が
多くて、同じように受けて、

不動産会社から内定1つもらった。

(だけど、結局辞退して別の会社に
就職したのだけどもw)




話を戻して、女性執行役員の2人が
言っていたのは、

やりたいことがなかったから、
目の前のことを1つ1つ
やっていっただけらしい。


当たり前と言えば、本当に当たり前で笑

その目の前のことを一生懸命取り組んで、
続けた結果が、たまたま
そうだったってことなんだよね。



だから、今
やりたいことがない、
何になりたいか分からない
って思ってる人でも、

目の前でやらなければいけないことって
きっとあると思うんだよね。

それをやるのみ。

やるからには、そこに楽しみを
自分でつくっていけば良いと思う!



やりたいことを必死に探すより、
目の前のことを一生懸命やる方が
良いね、

というお話でした。


自分探しもいいけど、答えは
目の前のことをやった先にしかない。