「リピーターがなくて困っています!」の解決方法 | 起業サポート/ゼロからできるSNS起業ブログ/富山

起業サポート/ゼロからできるSNS起業ブログ/富山

これから起業する人、起業に興味のある人に向けて、発信しています。

 

 

「リピーターを増やしたい」

「お店に足を運んでもらいたい」

 

 

サービスを提供する側としては

課題の1つですね。

 

 

 

1番はやっぱりこれ↓が最強ですね!!

 

 

また会いたいと思ってもらえる

自分になる。

 

 

これができれば

どんな商品やサービスだって

何でもいけます!!^^

 

 

 

では、また会いたいと思ってもらえる人とは

どんな人のことでしょうか?

 

 

 

 

簡単なのは、

自分がまた会いたいと思う人は

どんな人か考えてみる。

 

 

です。

 

 

これまで出逢った人の中で、

また会いたい!

お話したい!

連絡とりたい!

 

と思った人の特徴をあげてみる。

そしてなぜそう思ったのか。

 

 

きっとこんなことだったりしませんか?

(この人と一緒にいると)

→前向きになれる

→美意識が上がる

→何かアドバイスがもらえる

 

世は、プラスになることですね。

 

 

 

 

 

そして次に、、

 

また会いたい、行こうかな!と

思ってもらえる仕組みを考える。

 

ことです。

 

 

 

 

・再会のきっかけづくりを提供

 

→コラボ企画

→イベントに出店

→交流会に参加(自分が主催でもゲストとして参加する側でもどちらでも良いと思う)

 


 

・お得/サプライズ

→お誕生月は○○%OFF

→○日間限定、☆☆をプレゼント

→来店者特典

 

 

 

 

ちなみに私が思う究極の

「また来てもらえる方法」は、

 

来て欲しい人に個別にメッセージをする。

 

だと思っています。

 

 

手間のかかるような地道なことが

長いようで一番の結果のでる近道です。

 

とほほ。

 

 

 

 

 

 

▶︎FacebookやInstagramもやっています◀︎

 

 

<プチ予告>

ヨシミストの会in富山」開催を検討中。

どなたか一緒にしませんか?笑♡

 

コメントやメッセージ頂けたら嬉しいです^^