モロカイ島のスーパーマーケット ミサキストア【格安ハワイ・モロカイ島旅行記 22】 | モリオとミヅキのメジャートリップ 

モリオとミヅキのメジャートリップ 

できるだけお得に年に何度も旅行をしたい!そんな夢を形にしたら…?激安航空券で弾丸旅行したり、マイルを使ってビジネスクラスでちょっとリッチな旅をしてみたり。。【お金は無いけど旅行好き】そんな【モリオとミヅキ】が世界を旅するお話。+日々のetc…

メジャートリップのモリオニコとミヅキ真顔です音譜

いつも読んでいただいてありがとうございますおねがい

 

 

そして、はじめましての方ドキドキ

ブロクにお越しいただきありがとうございますビックリマーク

モリオとミヅキについて書いてあるので

はじめての方ははじめまして、ミヅキです!も読んでみてくださいラブラブ

 

 

少しだけ自己紹介を合格

モリオ41歳ウインク、ミヅキ50歳ウインクの旅行好きな中年夫婦

メジャートリップというサイトで

格安旅行のコツや裏技、格安旅行の旅行記ブログや

ハワイ往復16000円ラブラブハワイ3泊5日59800円音譜

なんていう激安航空券情報やセール情報

マイルが溜まりやすいクレジットカード情報や

格安で行ける世界の穴場ビーチなどなど

毎日何かしら更新中おねがい

 

 

そんなメジャートリップのHP

毎日更新している旅行記や記事を

アメーバブログに少しずつアップしていますラブラブ

 

旅行記は仕事の空いた時間を使いつつ

主に予約投稿でアメブロさんにアップしてますビックリマーク

その他の単発のセール情報とかお得情報などは

時間があるときは転載してお知らせしたりしてるけど

どうしても時間が足りなくてアセアセ

アメブロさんには全部の記事は載せきれずタラー

一部のみのお知らせになってますぐすん

 

セール情報とかお得情報とか

他にもいろいろ読みたいなぁというときは

ぜひ、HPのサイト方も覗きに来てくださいねウインク

HPは月間15万ページビューを達成しました!! 

   下矢印

メジャートリップ

 

 

アメブロさんでは制限があるので

旅行記なんかの写真のサイズは小さくなってます笑い泣き

大きな写真を見たいなー目と言う時は

こちらの旅行記をまとめたページからどうぞー!!

大きい写真で見やすくなってますウインク

いろんな行き先の旅行記があるよキラキラ

 

さてさて、、、今回のお話は。。。。

 

 

 

【LCCスクート&ハワイアン航空 | 格安ハワイの離島・モロカイ島旅行記 22】日曜日も開いているモロカイ島のスーパーマーケットMisaki's Storeミサキストアー

2018年2月9日

 

 

モロカイ島のスーパーマーケット「Misaki's Storeミサキストアー」

 無事、駐車場に車を止めた場所はちょうど「Misaki's Storeミサキストアー」というスーパーマーケットの前だった。看板はなかなか年季が入った感じだ。それもそのはず。このMisaki'sマーケットはモロカイ島で一番老舗のスーパーマーケットなのだ。

 

 

 

お店の前にはアメリカっぽいショッピングカート

モリオ:「あ、スマホに入力して目指してたスーパーマーケットってここじゃないわ。もう一つの方やわ。」
 日本を出発する前に調べた情報によると、この辺りにはスーパーマーケットは2軒あって、私たちがレンタカー会社を出発するときにスマホのナビに入力したスーパーマーケットはここでは無く、どうやらもう一つのほうだったみたい。
ミヅキ:「ま、どっちのスーパーマーケットにも行ってみたいって思ってたから、とりあえずここの様子を見て、足りなさそうな感じやったらもう1軒の方も行ってみるっていうのはどう?」
モリオ:「そうやな、それでいこう!」
 お店の前にはアメリカっぽい大きなショッピングカートが置かれている。ショッピングカートが置いてあるくらいだから、中は結構広いのかな?

 

 

 

クレジットカードが使えるので気軽に買い物ができる

 このスーパーマーケットはクレジットカードが使えるのでとても便利。営業時間は朝の8時半から夜の8時半まで。そしてモロカイ島のスーパーマーケットの中で唯一このMisakiマーケットだけが日曜日も営業をしているのだ。日曜日の営業時間は朝9時からお昼の12時まで。半日だけだけど、日曜日も開いているのは助かるよね。

 

 

 

お店の中はとてもレトロ。なんだか昭和の雰囲気。

 お店の中はこんな感じ。入ってすぐのところにはパンがズラーっと並べられている。そしてお店の中はどことなく昭和の雰囲気が漂っていてレトロな感じ。いいなぁ。なんだか見てるだけで楽しい。

 

 

 

果物コーナー

モリオ:「お!果物のコーナーや!ミヅキのスイカ、あるかなぁ?」
ミヅキ:「なんか、バナナばっかりやね。」
モリオ:「ここの店には売ってないんかもしれんなぁ。」
ミヅキ:「まぁ、いいよ。明日、ファーマーズマーケット行ったら売ってるかもしれんし。」
モリオ:「そうやな、明日にするか。」

 

 

 

野菜は測りで重さを測る

 海外のスーパーマーケットでは、日本のスーパーマーケットのようにあらかじめ1個ずつ重さを測って値段のシールを貼っていたりすることはあまりない。こんな感じで自分で欲しい量だけ測りに乗せて重さを測り、大体の値段を確認するのだ。モリオはサラダに使うロメインレタスを測っている。

 

 

 

あなたたち、日本人?

ミヅキ:「あ!お米も売ってる!」
モリオ:「普通の白米だけじゃなくて、もち米まで売ってるんやな。」
ミヅキ:「ホント、モロカイ島には日本米は売ってないんかと思ってたわ。」
と、二人で話をしていると、、、、
?:「ジャパニーズ?」と声がした。
え?と思って声がした方を見ると、そこにはロコの若い女性がニコニコしながら立っていた。
ミヅキ:「イエス!ウィーアージャパニーズ!」
私はとっさに片言の英語で「はい!私たちは日本人です!」と返事をした。
現地の女性:「トラベラー?(旅行者?)」
モリオ:「はい。今日、モロカイ島に到着しました。」(英語で)
※ここからは全て英語で会話
現地の女性:「何日居るの?」
モリオ:「短いんです。3泊です。」
現地の女性:「そうなのね。モロカイ島を楽しんでね。」
モリオ:「ありがとうございます。」
現地の女性:「私は来年、日本に旅行に行こうと思っているの。」
モリオ:「え!そうなんですか!何月に?」
現地の女性:「来年の6月か7月頃に行こうと思っているの。いい季節かしら?」
モリオ:「6月は日本は雨季(レイニーシーズン)です。6月は雨が多いので7月にした方がいいですよ。」
現地の女性:「そうなのね。知らなかったわ。それじゃぁ7月にしようかなぁ?7月はチェリーブロッサム(桜)は咲いているかしら?」
モリオ:「いいえ、7月に桜は咲いていません。桜が咲くのは3月末から4月のはじめまでですね。桜の季節は少し肌寒いですが、とても綺麗ですよ。」
現地の女性:「そうなのね!ありがとう!参考にするわ。」
モリオ:「ぜひ、日本を楽しんでくださいね。」
現地の女性:「ありがとう!あなたたちもモロカイ島を楽しんでね!」
 きっと、私たちが話している日本語を聞いて日本人だとわかったのだろう、とてもフレンドリーで素敵な女性だった。遠く離れた異国の地で、見ず知らずの人に「日本に旅行に行こうと思っているのよ」なんて話しかけられるとは思ってもみなかった。「日本の事、好きだよ」と言ってくれているような気がして何だかすごく嬉しい。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

てるみくらぶのツアーとか滝汗

他の旅行記はこちらからどうぞー!!ウインク

 

モリオとミヅキについて書いてあるので

はじめての方ははじめましても読んでみてくださいラブラブ