大分旅行4日目②



高崎山を降りると

すぐに海🌊


 




きれいねニコニコ飛び出すハート


 




九州っぽい笑ううさぎ


 




遅いお昼は

大分名物をいただきます



甘味茶屋



さすがに疲れて

写真を撮り忘れたので

ホームページからお借りします



古い日本家屋は

落ち着くね


旅も終わりに近づいて

疲れた胃に

ほっとするみそ味は美味しい


だんご汁


やせうま


焼き餅

甘味茶屋はもともとお餅屋さん

それに

テイクアウトでこの焼き餅が

ビニールに入れられて売られていたので

頼んでみた



ものすごく美味しかった❣️ニコニコ



お土産に買った和菓子も美味しかったよ






地獄めぐり2日目


地獄めぐりの共通券は

2日間有効です



昨日

めぐれなかった地獄へ🚙



 血の池地獄


龍巻地獄に行ったら

「あと20分は噴き上げないから

血の池地獄を先に見てきて」と言われて


お隣の血の池地獄へ




 





 

すごい色ですね


足湯もあります


 

もちろん入ります笑ううさぎ




時間をみ計らって⏰


 龍巻地獄


 

噴き上がるのを座って待ちます


来た、来た!

 




噴き上がっている時に来たお客様は

「チケットは後でいいから、入って!」と

急がされます



30分ごとなんて凄いですね



このあとは

地獄蒸しプリンや地獄蒸し玉子を買いに

岡本屋さんへ






大分空港✈️へ


最終便なので

 夕飯は空港のお寿司屋さん


この時も食べたけど

今日も美味しかった


寿司 宙

夕方で

関アジは売り切れだったけど

城下カレイが美味




足湯♨️もして


大分満喫の旅は終わりました



楽しかった〜ニコニコ飛び出すハート






実は1日目の宿の事が

かけてないので

もう少しだけお付き合いください






・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚






地図を読むのは得意?苦手?



ネガティブ苦手です


旅好きなのに

方向音痴です…

驚き





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう