2024年5月18日(土)

大分旅行2日目後半です


1日目



2日目


👆のつづきです



由布院から別府へ向かいます


カーナビの通りに運転して


 



 



 



 

こんな絶景を眺めながら

ドライブですニコニコ飛び出すハート


展望台を見つけて立寄り



狭霧台



 

由布岳ニコニコ


由布院盆地も見える

 


やっぱり由布岳は良い

 


この後も絶景が続いて

楽しいドライブ🚙


山の中も抜けて



別府温泉到着


まずは

 明礬温泉


別府温泉保養ランド

おふざけな名前とはかけ離れた

泥湯♨️蒸し湯♨️のある本格的な

ワイルドな温泉施設


大きな看板もあって

道路からはすぐわかる


駐車場🅿️もわかる


車を降りて見渡しても

保養ランドらしきものが見当たらない


もしや



これ?



これのようですびっくり



タオルも有料です

私はタオルを持って歩いているので

自分のものを使います



入浴料ひとり1,500円を払って

ワイルドな道を行く笑ううさぎ


わたり廊下

ボロボロ驚き

 


でもね

温泉は最高❣️


蒸し湯


写真はないです

蒸気の中に

本当は寝るみたいだけど

他の人がいたので

制限時間の10分だけ蒸されます


気管支に良いにっこり



コロラド湯


薄青い綺麗な色の温泉♨️

気持ちいい飛び出すハート




泥湯



手前より奥の方が

なめらかな泥だよ!って

入ってる人が教えてくれた

こんな、なめらかな泥

気持ちいいニコニコ


だけどホームページにあるように

とても成分が強くて

泥をつけると皮膚が赤くなる

泥に浸かってるお尻が真っ赤🐒



痛くも痒くもありませんし

出たらすぐに治ります



泥の露天風呂まであるニコニコ

柵だけで仕切られた混浴

入りましたが

日光☀️が暑くて早々に退散


スマホも貴重品も持ち込めないので

写真はホームページよりお借りしました



そして

湯あたりしましたネガティブ 



お水は持ち込んで

飲んでいたけど

やはり強い成分だったようです



休憩スペースで寝ますふとん1

 



休んで良くなったので


同じ明礬温泉にある


岡本屋


元祖地獄蒸しプリンをいただきます



お店の目の前で地獄蒸し玉子🥚



塩玉子🥚100円と地獄蒸しプリン400円🍮


地獄蒸しプリンは

カラメルが苦めで大人の味ニコニコ飛び出すハート

美味しかったので

帰りにも寄って夫へのお土産にしました


塩玉子      地獄蒸し玉子

塩玉子は

地獄蒸し玉子を塩水に漬けるんだって

とっても美味しかったです♪



テイクアウトメニュー


すぐ隣に

湯の花小屋

 




今晩の宿へ向かいます








あなたもスタンプをGETしよう