1日目

2024.5.17(金)

金鱗湖の湖畔のペンション豊の国に

泊まりました


とても良かったニコニコ


宿の事は後ほどまとめて書くので

よかったら読んでください


夜明け前

空が白んできた頃

ペンションの自室から

穏やかな湖面を眺め

 


 朝食を頂きながら

魚や鳥たちを楽しみました

 


出かける前に

ペンションのすぐ隣の神社⛩️へ



 天祖神社



湖にも鳥居があるから

そこが外国人に人気なのだそう


湖側は宇佐神社に向かっていると聞きました

(調べてないので不確かです)


夜明け前から

ハングル語が聞こえていました


昼間はいつも外国人でいっぱいです


鳥居の石の色が違っているのは

熊本地震で崩れた部分を

修復したからだそうです





 山荘無量塔


亀の井別荘が良かったので

由布院のもうひとつの憧れの宿と言われる

「山荘無量塔」に行ってみました

「ムラタ」と読みます


金鱗湖から車で10分もかかりませんが

由布院の喧騒を離れた山の中で

静かな自然溢れる所でした


宿泊客以外でも入れるのは

カフェや売店です





それぞれおしゃれで素敵ですが

敷地が広いので

独立した感じで

「山荘無量塔」の雰囲気とは

違っていました



ちょっとだけお土産を買ってから



Pipicaさんに教えて貰った所へ

向かいます🚙





 pizza 櫟の丘


とても人気のお店だという事なので

11時の開店を目指します


11:00  駐車場到着

11:03  テラス席のカウンターに案内


 


絶景❣️

 


由布岳ニコニコ



ピザ

マルゲリータとカプリチョーザの

ハーフ&ハーフ


うま〜いニコニコ飛び出すハート



この窯で焼きます♪



 

サラダ

自家製ベーコンと大分名産の焼き椎茸付


こちらも美味しかったですニコニコ


お隣のカップルは

2人でピザ一枚だけ頼んでました

それも有りなんですね


2人だから2種類頼みましたが

どちらも美味しかったので

結果、オーライです♪


おなかいっぱいだったけど

美味しいのだから

どれだけ美味しいのかって事です


景色もいいし

ピザも美味しいし最高でした



 


Pipica さん

教えてくれてありがとうございます😊






つづく





ネザーランド・ドワーフリアルでは3日目です

今日は地獄巡りに行って

夜は九重高原コテージ泊です

星⭐️見えるかな?







あなたもスタンプをGETしよう