季節の手仕事 木の芽塩 | 美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

内側から輝く美肌と美腸作りのための情報を発信♪
食材を知って食べれば、効果もUP
美味しく食べて、しなやか美肌と優雅な美ボディを養いましょう☆

天気予報通りの大雨!
肌寒いくらいですね。
 
今日は、「おにぎりの日」だそうです。
 
炊き立てのご飯で作る塩結びって、本当に美味しいですよね。

 

私は、塩が結構好きなので、

ナッツ塩

ハーブ塩

ゴマ塩

など、いろいろなお塩を作っています。

 

だいぶ大きく育ってしまった木の芽を乾燥させて作る木の芽塩も大好き

 

この季節だけのお楽しみです。

 

木の芽はお庭で採れたもの

お塩は、海の精あらしお です。

 

すり鉢でよくすり合わせて出来上がり。

 
小瓶に詰めて保存して、焼き魚やてんぷら、おにぎり、パスタ
なんでも使えます。
 
木の芽だけでなく、ローズマリーやタイム、大葉などを乾燥させて
塩とすり合わせても美味しいですよ。
 
ぜひ作ってみてくださいね♪
 
 
ただいま募集中の講座はこちら!
(お申込みは写真をクリック)
 
ビックリマーク6月20日21時~オンライン RAW豆板醬作りビックリマーク
image
 
ひらめき電球砂糖不使用ひらめき電球ベジフル発酵ジュース
6月29日・30日 11時~ 対面
image