季節のお料理教室☆ご参加ありがとうございました | 美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

美養フードクリエイター 岩田 麻奈未 Offical Blog

内側から輝く美肌と美腸作りのための情報を発信♪
食材を知って食べれば、効果もUP
美味しく食べて、しなやか美肌と優雅な美ボディを養いましょう☆

東京も梅雨入りしましたね。

 

しっかり雨は降ってほしいものの

スコールのような豪雨の日もあって、体調管理も難しい季節ですね。

 

お天気の優れない週末ではありましたが

季節のお料理教室にご参加くださいましたみなさま

ありがとうございました!

 

アメリカンチェリーとモッアレラチーズ、セロリのサラダ

アメリカンチェリーの季節限定のモッアレラチーズとのサラダ
ポイントは、セロリと黒コショウひらめき電球
 

 

鶏もも肉とトウモロコシのココナッツミルク煮込み

なんか写真がいまいちでしたが…苦笑
トウモロコシの甘み、ココナッツミルクとレモングラスの香り
しっかりした濃厚な味わいなのに、夏らしい一皿

 

 

南アフリカ産ピンクグレープフルーツのムース

南アフリカ産のピンクグレープフルーツが美味しい季節になりました。
私にしては珍しく、がっつり生クリームを使ったレシピですが
グレープフルーツの酸味と香りで、程よい重さと軽やかさのあるムースです。
南アフリカ産のピンクグレープフルーツは、味が濃いから
ほとんど甘味料も使わずに美味しくできましたラブラブ
 
 
今でこそ、発酵教室を多く開催させていただいておりますが
もともとは、パリのリッツに留学し、おうちフレンチ教室から始まった
私のお料理教室。
 
今でも、そのころから通ってくださっている方もいらして
季節のお料理教室は、旬の食材を美味しく味わうクラスになっております。
 
手に入りにくいものを使わず
化学調味料なども使わず
身体に優しい塩・甘味料・油などの調味料を使って
 
身近な食材に、ひと手間、一工夫することでもっと美味しく食べられるよ!!
ってレシピをご紹介しております。
 
 
お料理初心者さんも
レパートリーを増やしたい方も
みんなで楽しめるお料理教室です。
 
猫好きさん、ワン好きさんも大歓迎ラブラブ
 
7月の季節のお料理教室は
13日・14日・27日となっております。
ぜひお気軽にご参加くださいね。

 

お申込みは写真をクリックビックリマーク