美心LAB 

 

 

こんにちは!

 

理想のボディを叶える

『美脚美尻専門ピラティストレーナー』

川口愛美ですニコニコ

 

 

桃尻骨盤で作れる!

まぁるいお尻で

見た目年齢マイナス10歳!

 

ポッコリお腹

隙間がない太もも

垂れ尻…

 

女性らしいボディライン

を諦めていたあなたも!無気力

 

人生好転ピラティスで

究極しなやかボディを手に入れ

おしゃれを楽しめる人生へ!

 

 

1年で延べ1000人のセッション実績

 

before                               after

 

before                            after

 

before                            after

 

before                            after

ビフォーアフター画像4

これワタシですアセアセ

おへその形も変わってますね笑い泣き

 

 

美脚美尻 と 痩せ体質 を同時に叶える

『Manamiメソッド』

 

理想のボディまで完全伴走で導きますグー

 

 

初めての方はこちらもぜひご覧ください➤

【骨格タイプ】A型タイプの特徴

 

自分の骨格タイプを知ることは

カラダを作っていく上でとても大切♡


骨格タイプは

  • 胸の幅
  • ウエストの幅
  • 骨盤の幅

の3つのチェックポイントで確認します

 

これまで『5つの骨格タイプ』の中から

ぽっちゃりになりやすい「O型タイプ」

ボンッキュッボンッの素質がある「X型タイプ」

スレンダーだけどメリハリが欲しい!「I型タイプ」

について確認しました!

 

 

▼まだ見ていない方はコチラからぜひ♪

 

 

 

 

 

 

今回は『5つの骨格タイプ』の中から

“下半身太り”の原因は骨格?日本人に多い「A型タイプ」

について確認してみましょう!

 

 

 

「足が太い……」と

下半身の悩みを抱えている方は多いですよね🥲

 

その原因が”骨格”にあるとしたら?

 

くびれはできやすいけど

下半身太りに見えてしまうA型タイプ!





まずばA型タイプかどうかのチェック!

3つのチェックポイントを確認します


1. 胸の幅

胸の幅はバストトップ線上の

肋骨(あばら骨)の幅です



 

A型タイプの人は


胸の幅が狭めになっています

 



2. ウエストの幅
 

くびれているところの横幅を確認していきます



A型タイプの人の場合は

 

ウエストの幅も狭くなっています

 

胸の幅のほうがウエストより少し広いか

同じくらいの大きさになっています

 

ただ、どちらも狭めになっているのが特徴




3. 骨盤の幅

“ポコ”っとなっているところの大きさを

見ていきましょう



A型タイプの人は


骨盤の幅は広くなっています

 

骨盤の幅が1番広くなっているのが特徴😌

 

 

3つの関係性をまとめると

  • 胸の幅:狭い
  • ウエストの幅:狭い
  • 骨盤の幅:広い

となっています

 

A型タイプのカラダの特徴とよくある悩み

 

A型タイプのポイントは

『骨盤の幅が広い』ということ!

 

 

骨盤がウエストよりも常に広いため

“くびれができやすい”という特徴があります

 

勝手にクビレができちゃうんです!

 

姿勢が悪くてもくびれは残ります!

トレーニングの方法や骨盤の形によって

くびれのカーブの感じは変わってきます

 

また、骨盤がしっかりしているため

お尻にボリュームがでます💦

 

ただ…

太るときは“太もも”や“下っ腹”に脂肪がつき

上半身には脂肪がつきにくいです🤔

 

芸能人だと菜々緒さんや中村アンさんは

A型タイプになりますね

 

A型タイプの女性はとても多いです!

 

 

 

A型タイプの特徴は

『下半身”ボリュームがあること』

 

 

「お尻がもっと小さければな…」
「デコルテまわりにボリュームがほしい…」

「太ももがもっと細く…」

 

といった悩みを抱えることが多いです

 

そして1番多い悩みが

「痩せたのに…足は細くならない!」

 

“下半身変わらない問題”です

 

 

A型タイプのボディメイク戦略

 

足を細くしたいときに考えなければいけないのが

  • 細く見せる
  • 細くする

という2つの考え方

 

 

そこで

A型タイプに必要となるボディメイクは

  • 上半身のボリュームアップ
  • 姿勢を整える
  • 下半身を引き締める
  • むくみ、セルライトのケア

の4つが大切

 

それぞれ確認していきましょう!

 


1. 上半身のボリュームアップ

 

まず大切なのが『上半身に目を向けること』

 

A型タイプの方は

もともと骨盤にボリュームがあります

 

そのため

脚が太く見えやすい!

“足が細くなっても、細く見えない”

ということです

 

骨盤は歪みがとれれば多少サイズは落ちますが

極端な変化は難しいです。。

 

「骨盤のボリュームを落とす」という考え方は

美容整形などを行わないと💦

 

 

そこで重要なのが

小さい上半身にボリュームをつけて

下半身とのバランスを整える

ということ

 

「足を細くしたい!!」

と思って下半身ばかりトレーニングしても

上半身と下半身のバランスは変わりません

 

むしろ下半身が肥大してしまい

より下半身太りが強調されてしまう可能性が😰

 

“もともと下半身が太く見える体型”

というのを認識し

 

下半身だけでなく上半身にも目を向ける👀

 

バランスが整うだけで

足が細く“見える”ようになります

 

 

2. 姿勢を整える

 

上半身にボリュームをつけるといっても

「じゃあトレーニングしよう!」

ということではありません

 

まず先にやることは

『姿勢をキレイにすること』

 

太もものサイズで悩んでいる方は

だいたいデコルテが落ちています

 

姿勢が悪いんです!

 

デコルテが落ちてしまうと

上半身にボリュームがでないため

下半身がより太く見えてしまいます🥲

 

キレイな姿勢じゃなければ

キレイに筋肉もつきません!

 

  1. 姿勢を整える
  2. トレーニングでボリュームをつける

の順番で上半身にアプローチしていきます

 

 

 

3. 下半身を引き締める

 

上半身にアプローチし

下半身が“細く見える”環境を整えてから

下半身にアプローチをしていきましょう!

 

 

下半身が太くなる大きな原因は2つ

  • 脂肪太り
  • むくみ、セルライト

 

「筋肉がありすぎて…」という場合もありますが

かなりの“筋トレ女子”や

なにか“競技”をしていない限り

この2つが原因です

 

脂肪太りの場合は

シェイプアップが必要!

 

ただしスクワットやヒップスラストやランジのような

大きい筋肉を鍛えるだけでなく

お尻の奥や内ももの筋肉も鍛えていきます

 

大きい筋肉ばかり鍛えてしまうと

太くなる可能性もありますからね

 

 

4. むくみ・セルライトのケア

 

デスクワークなどの座りっぱなしだけでなく

立ちっぱなしも血流が悪くなり

“むくみ”の原因になります💦

 

そして

血流が悪くなってくると

“セルライト”もできやすくなります😢

 

浮腫みやセルライトに運動はもちろん大事ですが

 

『食事』も大切

 

もしあなたが運動不足なら

筋肉が使われないため血流が悪くなります

 

もしあなたがタンパク質不足なら

足にたまった水分は戻りにくくなります

 

もしあなたが「運動もマッサージもしてる!」なら

素晴らしいです✨

 

ただ、マッサージではとれないものもあります

 

 

A型タイプの注意点

 

最後に。。

A型タイプが気をつけなければいけない注意点を

3つお伝えします!

 

 

1. 太る

 

太ってしまうと下半身に脂肪がつきやすいため

下半身が強調されすぎてしまう

 

 

2. 姿勢が悪くなる

 

姿勢が悪くなりデコルテが落ちてくると

上半身のボリュームがなくなってしまいます

 

そうすると下半身がより強調されます

 

 

3. 下半身が冷える

 

“冷え”はむくみやセルライトの原因になります

 

血流を良くしていくことが大切ですが

「毎日運動は…」という方は

お風呂に入って下半身を温める時間をつくってください♨

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました❣

 

 

 

次の記事は

肩幅が広く見えちゃう『V型タイプの特徴』

ぜひあわせてご覧ください😊

 

 

-- * -- * -- * -- * -- * --

 

 

「ビキニやスキニーが履きたい」

「効果的に痩せたい」

「美尻になりたい」

本気で美脚になりたい」

 

 

そんな方はまず

 

美脚美尻&ダイエットの為の

簡単な『無料カウンセリング』

受けてみませんか?

 

 

LINEからサクッとお気軽に

受けていただけますキラキラ

 

 

お友だち追加していただくと

めちゃくちゃ脚痩せする!

『5つの動画』

プレゼント!

 

以下URLか画像をクリックで

お友だち登録できますウインク

 

 

 


 

 

 

美尻トレーニング  美脚  綺麗になりたい

O脚  太ももの張り  ふくらはぎ

内もも  ピラティス 反り腰改善 腹筋割りたい

太い足 太い脚 関節の捻じれ 美姿勢

美脚チェック むくみケア ふくらはぎパンパン

美容法 綺麗に痩せる オンラインフィットネス

宅トレ女子 綺麗になりたい くびれ 

可愛いくなりたい 女子力

美容女子 モデル体型

ダイエット 美脚トレーニング

足が太い