こんにちは~元片付けられない女。

勝間まなみです音譜

 

随分

間が空いてしまいました・・・お願いスミマセン

 

 

前回、16-●片づけができない本当の原因と対処法 続きです。

 

 

今までのお話はコチラをご覧下さい。

↓↓

 

 

 

部屋を1日かけてキレイにしたのに

数日後には元どおり

 

な〜んとことないですか❓

 

最悪の場合

前よりも部屋が散らかってるびっくりもやもや

 

な〜んてことになったりもする ゲロー

 

 

これが、いわゆる

片づけのリバウンドと呼ばれるもので

↓↓

●三日坊主になるのは何故?リバウンドするのは何故?

 

 

このことを知らないで

 

やみくもに部屋を片付けても

リバウンドを繰り返すだけですうずまき

 

 

巷では

部屋をキレイにすれば波動があがり上矢印

運気アップアップして

 

愛と豊かさと幸せを手に入れられる~キラキララブキラキラ

というお話が盛りだくさんですが

 

 

これは本当のことであり

実際に私も部屋を片づけたことで

 

次から次へと夢が叶いキラキララブキラキラ

 

好きな時に好きな人と好きなことができる

という生活をすることが

 

今、できています照れラブラブ

↓↓

 

 

でも、先程もいいましたが

 

すぐに元どおりでは

運気もすぐに元どおりになるので

 

愛と豊かさと幸せを

手に入れるのは難しい・・・

 

 

手に入れられない

だけならいいのですが

 

リバウンドした場合は

前よりも悪化するので

 

やればやるほど汚部屋化して・・・ゲッソリあせる

 

最悪、私のように

 

鬱→出社拒否→無職となる場合もある

 

 

怖いですね〜叫びあせるあせるあせる

 

 

 

これじゃあ

 

いつまでたっても運気はよくならないし

 

人生をよくさせることもできません真顔

 

 

ただ

綺麗な部屋をキープするって

 

実は、とっても簡単なことで

 

いまからあげる

5つのステップができれば

 

お部屋は

いつもすっきりキレイきらきら

 

となりますおねがいキラキラ

 

 

ステップ1

ものの居場所を決める。

 

ステップ2

収納は余裕をもってする。

 

ステップ3

汚れたらキレイにする。

 

ステップ4

使ったら戻す。

 

ステップ5

不用品は処分する。

 

 

この5つのステップさえ守っていれば

部屋はいつもキレイ~が

 

実現!好ウンウン

 

 

 

で〜も〜!

 

皆さんコレできます❓

 

 

ひと昔前の

片づけられない女時代の私には

 

この簡単なことが

どうしてもできませんでしたショボーン

 

 

汚い部屋が好きなわけではありません。

 

毎日のように片付けなくては

掃除しなくてはと思っていた

 

 

なぜか

できないのですガクリデッデキナイ

 

 

な~ぜ~はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

巷には

働きながら家事もこなし

 

いつも笑顔で

子育てしている人がいますおとめ座キラキラ

 

 

かたや私は

時間はたっぷりあるのに・・・スマホ凝視ルンルン

 

やれば10分とかからないと

わかっているのに・・・お茶凝視おにぎり

 

なぜかできない、やらない・・・ガックリ

(注:昔の私ですよえへ)

 

 

な~ぜ~はてなマーク

 

 

それは

話が

ながくなりそうなので

 

 

次回に・・・ ショック 

 

 

私も一緒~滝汗

 

な~ぜ~~笑い泣きはてなマークって方は

 

 

見に来てね~目

 

 

 

では、またパー

 

 

続きを見る

↓↓

 

 

【勝間まなみ著書】

  

 

【雑誌掲載】

 

【漫画連載】★福の神お片付け教室(全14話)