まー残暑が厳しいこと、厳しいこと。

 

今年夏はめっきりビール党になり、

さらには、ウイスキーロックに目覚め、

一段とエンゲル係数を上げております。

 

ウイスキーも特にアイラ系という

独特の癖(スモーキー)が強いタイプが好みで、

ちっともかわいくない。

(そんなのどうでもいいけど)

 

私は小学生の頃から、

お父さんの晩酌のつまみが好物。

なまことか、酢牡蠣とか。

(兄弟の中でも私だけ)

 

食の好みは、人間性とイコールな気がします。

つまり、私は癖の強い人間!!笑

 

 

今も、キッチンドリンカーならぬ、

ブログドリンカーやってみた。
(ウイスキーロック1杯目、夫の帰り待ち中)

 

 

 

あー、なんて贅沢な時間。むふふ。

(氷をガリガリ噛むのも大好き、凶暴!)

 

 

毎日やったらいかんよ。

と自分に釘を刺す。

 

 

 

この夏の始めより、私は「空白期間」に

なりたくてなりたくて、

そのように意識してきましたが、

日常のアレコレ(もちろんお仕事も)に

追われつつ、今ひとつだったんですが、

 

 

よーやっと、ウイスキーロックの力も借りて、(今だが)

とか

二度寝や、昼寝や、夕寝の罪悪感ともオサラバ

とか

 

ダメ人間も完成に近づきつつあります。

 

 

 

時間の使い方って、人それぞれで、

活動と休息のリズムは自分で掴むしかない。

世間常識に囚われてたら、

自分のベストなんていつになっても、わからないかも。

 

いつでも、じぶんの、いま!!

 

これに焦点を当てつづけるのが

ベストにハマるコツよね。きっと。

 

 

 

私は思考過多(無意識)の傾向があって、

うっかりすると、寝れなくなる。

副交感神経へのバトンタッチを忘れる。。。

 

そんな時、身体が砂糖を摂取させようとすることに気づいた。

 

これ↓を食べさせたのも身体。

 

意識では食べたいと思ってないけど、

視線がビシッとあったので、買った。

 

食べた後、ずどーんと睡魔に襲われた。

すげー効果。

 

 

 

ダメ人間になることで、

本当に自分が進みたい世界が見えてくるって、

なんたる皮肉。

 

そのくらい、私はついつい外向きになる。

 

 

 

話変わって、、、

最近、「ギターで弾き語り」したい夢が

うっすら浮かんでるんだけど。

 

昨日、楽器屋さんを覗いてみた。

ぜんぜん、わかんない。

 

ウクレレとギターとどっちがいいのか?の

迷路にはまって、自分でもわからない。

 

それに、できる気がしない。

(ピアノ挫折のせいか?)

 

 

本当に、ちっともできる気がしない!!!

こんなんで、手をつけていいものか?

な現在です。

(努力家でもない)

 

 

 

そもそも、私はそんなに音楽人間ではない!

小学校からずーっと落ちこぼれ。

楽譜読めないでので、耳コピでなんとか乗り越えたタイプ。

 

まったくもって未開の地なのだよ。

(なのに、レギュラーライブやってるけど)

 

 

絵とか踊りとは近い距離だったんだけど、

音楽、できんのか?われ?

 

 

 

未開の地にビビる、

もうすぐ46歳の女です。

 

 

 

 

■10/10 おはよう名古屋感謝祭 大宣言大会★突き抜けアクション

 

名古屋のウインク愛知で開催

全員の方の大宣言と突き抜けアクションのワーク型イベント

まだまだ募集中!会いに来てね♪

 

 

■10/5,19「Feel me shiny photo セッション」

2日間で10,000円(今回だけのお試し価格)
写真撮影付きですから、超お得です!!

3名様募集(あと2名様)女性限定

 

詳しくはコチラ↓

主催Hiromiさんのブログ

私のブログ