アラフォー女の七転八倒の婚活記録です。

私は2013年7月、39歳から婚活を始めて、

諦めモードに入った2014年5月に夫と出会い、

それから4ヶ月半で結婚(41歳)しました。

 

アラフォー女性の結婚率は1%などと世間では言われてますが、

そんなの気にしないで下さい。

私の周りのアラフォー女子もどんどん結婚してます!

アラフィフ女子も結婚してます!

 

私は結婚相談所への登録はしませんでしたが、

婚活イベントに参加したり、自分で企画したり、

人から紹介してもらったりしてました。

 

結局、夫とは婚活とはまったく関係ないワイン会で出会いました。

ですが、婚活は自分を知るという意味において必要な歩みだったと思います。

 

婚活中の全ての女性に捧げます。

どうぞ笑って明日へのエネルギーなったら幸いです。

 

 

【婚活回想録目次】

 

♡一年後って、わからないものだね。めゃちゃくちゃ脱力モード。

♡婚活を振り返る。憧れはシルバニアファミリー? ←重大な気づき
♡婚活に向けて私がやったこと<外面編>おすすめおすすめ
♡婚活に向けて私がやったこと<内面編>おすすめおすすめ
♡婚活に向けて私がやったこと<怪しさ満載★番外編>おすすめおすすめ

♡婚活あきらめてた頃に考えてたこと

♡今でこそ、夫のことは大好きですが・・・

♡恋愛ノウハウ本を読み漁るアラフォー その1

♡恋愛ノウハウ本を読み漁るアラフォー その2

♡恋愛ノウハウ本を読み漁るアラフォー その3

♡結婚、結局はたまたま。でも完璧なタイミングの出会い。おすすめおすすめ

♡婚活に疲れちゃったら乙女本

♡婚活をあきらめても、あきらめないこと。好きになってもらう努力はムダ!

♡山梨ワイン会に参加する方法

♡花になって虫を待ちます!と言ってもさ~なあなたに♡

♡アラフォーで婚活中の乙女たちへ

♡婚活を始めた頃の心境~幸せな今があるのはブチャイクな私のおかげ~おすすめおすすめ

♡婚活で見えてきたのは自分自身だった。婚活に疲れたからこそ夫と出会えた。おすすめおすすめ

♡追伸…婚活には抵抗ありましたが、結婚したかった。「諦め」と言う名の幸運切符。おすすめおすすめ

♡なかなか出会いがないというあなたへ

♡なかなか出会いがないというあなたへ2

♡私が夫に出会えたのは、 腹(胆)の底から出会いたかったからだ。おすすめおすすめ

♡行き当たりバッタリ婚おすすめおすすめ

 

 

【結婚らぶらぶ生活バカップル記事】

 

恋の矢妊活について夫と話す内容がスピすぎる話<備忘録>

恋の矢「そう囁くのよ、私のゴーストが」・・・頭の危険アラームへの対策

恋の矢夫のまさかの発言!まなみさんはダークサイドに落ちかけてるのでは?の巻 その1

恋の矢夫のまさかの発言!まなみさんはダークサイドに落ちかけてるのでは?の巻 その2

恋の矢<ノロケ記事★危険>僕はまなみさんの為に生まれてきた!

恋の矢ご飯は、ラブがないと作る気がしないのだ!

恋の矢聖なる性の研究。妻が「ひとりエッチ講座」に参加すると夫に言ったら・・・

恋の矢【ノロケ記事★危険】夫に毎日何度も「カッコいいね」と言う妻

恋の矢我が家の食事情、完全に振り切るとこうゆう結果に・・・

恋の矢夫婦のオナラ事情

恋の矢私の誕生日&結婚2周年記念日のフレンチ

恋の矢私ら夫婦が一日にどんだけチューしてるかというと・・・おすすめおすすめ

恋の矢妻の衝撃の正体!おすすめおすすめ

恋の矢夫との会話~言われてムカッとくる時は宝が眠っている~

恋の矢3600分の1のベストパートナー★自分が自分であるだけでベストパートナーを引き寄せる

恋の矢ある日の日曜日の午後3時過ぎのケンカ~女がスネると、男もスネる現象~

 

 

お相手との結婚の前に自分との結婚です。

いつでも出会ってOKなわたしへ。

■婚活フォト



 

写真はビジュアルで自分を知るツールです。

自分を客観視することで見え、感じることがあります。

フィーリングで受け取りやすい方はぴったり。

■爛漫フォト宇宙エクスタシー

 

 

自分がよくわからなくなってきた・・・。

と途方に暮れることがあったら
テーマはなんでもOK

■まなみとハッピートークタイム