まなみです!

この数週間、夫と話し込むことが多い。
ワイン飲んで、上機嫌になって、酔っ払いながらですが。笑

話題としてはテレビ番組へのツッコミから始まったりですが、
結局は「どう生きるのか?」っていうことを話している。

お互いの今までの経験やいま置かれている現状や
未来への展望などなど。

そんな会話の中で出た夫の言葉がタイトルである。

クマ「わかった!僕はまなみさんの為に生まれてきたんだ!」


「今までの人生はまなみさんに会うまでの準備だったんだ。
まなみさんを支えられるように鍛えてたんだ。」


夫は20代の時に、大きな葛藤と挑戦、試行錯誤と絶望などを
思いっきり味わってきたらしいのだが、
「後の誰かに会う時の為に経験しているのだ」という
ぼんやりした自覚を持ってたらしい。


夫からすると私は堕天使で、全てを忘れて地球に生まれた。
忘れ過ぎて、上に上がれない危険性もあった。
その時の安全対策として、夫は私を目覚めさせる役を買って出たんだと。

 だから、私がダークサイドに落ちてるのでは?と二日間考え込んでたんだね。
 リンク夫のまさかの発言!まなみさんはダークサイドに落ちかけてるのでは?の巻 その1
 リンク夫のまさかの発言!まなみさんはダークサイドに落ちかけてるのでは?の巻 その2




夫はごく普通のサラリーマンですよ。
ちょっと漫画やアニメ好きなサラリーマンなだけですよ。


漫画の影響もあるかもしれませんが、(多分にあると思う)
そんなことを冗談でなく言うのだ。(酔っ払いだけど)
スピリチュアルなことなど無知な夫が!


ご迷惑をおかけします ご迷惑をおかけします ご迷惑をおかけします


そんなこんなでバカップルかげんに拍車が掛ってきましたよ。

でね、昨日のお花見の時、
ついに私はずーっと言えなかった私の過去を伝えた。

知ってほしいけど、どう思われるか心配で言えなかった。
でも、私の人生を語る上でどうしても無視できないこと。

スパークリングワイン2本とビールと日本酒で
ベロベロに酔っ払いながら、涙ダダ漏れで話した。



夫はしっかり受け止めてくれた。
大したことじゃなかった。

クマ「なんで、もっと早くいわないんだよ!」

ぐらいのものであった。


私が天使なら、夫だって天使だよ。と言っても夫は否定する。
クマ「僕は普通の人だ。」と。


いやいや、十分普通じゃないよ。
きっといつかわかるよ。


波動∞調整師・小川綾さんの
【あなたのお金の状態みちゃいます!in名古屋】

4月9日 13~18時 名古屋の中心地のカフェにて

お金の妨害チェックと邪魔なものを取り除くメニューです。
通常10000円のところ特別サービス価格5000円