こんにちは!新妻のまなみです。
と言っても、まだ別居婚なので実感ありません。
らしいことは何もしていません。

今週末は2週間ぶりに夫に会える。
夫っと言えども、まだ恋人気分。
出会ってから、やっと5か月経とうとしている。

その間、遠距離恋愛。
会うのは月2~3回。
まだまだ、お互いのことはわからないことだらけ。
電話の会話もたどたどしい。笑

まー、これでよく結婚したものだと自分でも思う。
が、あまり不安はない。
不思議なほど、不安感が湧いてこない。

プロポーズから入籍までの1か月間は、
すこーし、デリケートな気持ちにもなったけど、
今は、とっても満たされた気持ち。




昨年7月から婚活を始め、いろいろ出会いがあり、
紹介があり、デートもしたりした。

恋愛自体が久々だったものだから、
「恋に落ちるって、なに?」な状態で、
落ちれるもんなら、恋の穴に落ちてみたいものだよっ!と思っていた。
まるで、恋のリバビリ。

「好きになりそう♪」かな?の状態でワクワクしてると
肩すかしを食らったり。。。
私に好意を感じてくれても、こっちはそうでもなかったり。。。

自分のぴったんこの相棒って、どんな人なのかわからなかった。



ある日、

昼下がりの丸亀製麺で思った。
 

家族やカップルが普通に昼食を食べる風景を見ながら・・・
「シルバニアファミリーみたいな、相棒、家族がいい」と!
いつも一緒にいて、お互いに毛づくろいする仲。
 

 

 


シルバニアファミリーに憧れる40女。。。
婚活市場の厳しさに打ちひしがれる。
自分の年齢を自覚しなさ過ぎのツケを初めて思い知った。

どうやったら出会えるのだよ~っ???
合コンや婚活イベントに参加したところで、希望はもてなくなっていた。
が、まずは出会いの機会を作らねば話にならんという思いで、
足を運んでいたが、回を重ねるごとに期待値は目減りした。

なかば仕事感覚。
複数の初対面の人と会い、数時間感じよくコミュニケーションを図る。
場の盛り上げにも気を使う。
時には、これは接待か?!な感覚に陥ることもあった。
自分で企画したり、人集めしたりすると、どうしてもそうなってしまう。

で、もーやーめた~っ!

「婚活やめました」と公言こそはしなかったけど、心はそう言ってた。
いったん努力をやめた。
でも、合コンや婚活イベントのお誘いがあれば参加する気はあった。

THE・期待ゼロでも顔出す精神!
自分が楽しければそれでいい精神!


だって、気を遣ったって、
好いてもらえるように策を講じたって、
駆け引きしたって、
ストレートに伝えてみたって、
好きになる、ならないは、また別のところだもーんっ!


だから、モテようとするよりも、
とにかく出会うことが重要なんだと思う。

数うちゃ当たる!

それでいいんだと思う。
なんの小細工もしない自分を見てもらって、
それを、そのままいい!と思ってもらえる人と出会うコトなんだと思う。
人の趣味は人それぞれだからね。
世間一般のモテ基準を気にするよりも、自分のキャラを大切にして、
お互いの地キャラで響きあう人、たった一人見つければいいのだよね。


  

ちなみに、夫とはとあるワイン会で出会った。
13~19時まで長時間ワイン会。一人1本以上は余裕で飲んでる。
日が暮れた頃は、皆ベロンベロン。

たまたま2次会を二人でやることになり、
(と言っても、ワイン会自体ではお互いほとんど会話してない。)
(どっちが誘ったかは、なぞ。たぶん私?
まだ時間早いから、もう少し飲もうぜー!な完全酔っ払いオヤジノリ)
さらに深夜1時まで飲み続けるという。。。

完全に恋愛セオリーからは外れております。

 

 

 

 

写真はビジュアルで自分を知るツールです。

自分を客観視することで見え、感じることがあります。

フィーリングで受け取りやすい方はぴったり。

■爛漫フォト宇宙エクスタシー

 

 

お相手との結婚の前に自分との結婚です。

いつでも出会ってOKなわたしへ。

■婚活フォト

 

 

自分がよくわからなくなってきた・・・。

と途方に暮れることがあったら
テーマはなんでもOK

■まなみとハッピートークタイム