●ズボラ流~窓ふき&ラク早大掃除まとめ(*^-^*)♪ | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは~元片づけられない女。

勝間まなみです。

 

さてさて、今年もあと残りわずかとなってまいりました!爆  笑あせる

 

そろそろ本格的に大掃除をしなくちゃと思いながらも

 

元々がズボラな私。

 

今朝、やっと重い腰があがり

窓ふきでもやるか~筋肉となりました照れ

 

ということで上差し

 

ここからはズボラ流の窓ふきをしていきますよ~

 

まずはこちら

↓↓

 

結露で曇っているベランダの掃き出し窓です。

 

いい具合に結露がついてるので、今回はこの結露を利用して窓ふきしちゃいます。

 

窓ふきに使うのがこちら

↓↓

 

こちらは前年の大掃除に使ったもの


水拭きと水きりが一度にできるモップなのですが

 

超便利!

ズボラな私にピッタリでした〜ラブルンルン

 

表はこんな感じ

↓↓

 

 

本来はスポンジ部分に水をしめらせて使うのですが

今回はしめらせず結露の水を利用します。

 

詳しい使い方はこちらを見てね目

↓↓

●ラク早大掃除!~ズボラ流ベランダの窓拭き♪(その1)

●ラク早大掃除!~ズボラ流ベランダの窓拭き♪(その2)

●ズボラ流ラク早大掃除!~ベランダの窓拭き♪(その3)

 

では、今回も拭いちゃいますよ~アセアセ

↓↓

 

うぉ~びっくり!

 

一回下にすべらせただけなのに

一瞬でこんなにキレイになりました~キラキラキラキラキラキラ

↓↓

 

他の部分も一気に拭きますよ~バイバイ

 

下半分終了~グッ

 

矢印部分をみてもらえればわかりますが

どうしても拭き後が残りますねぇ~汗

↓↓

 

で、こんな時に便利なのが

こちら。ティッシュ君です~グッ

↓↓

 

ティッシュ君はいい仕事しますよ~OK

 

拭き後だけではなく、汚れまでとってくれますキラキラキラキラ

↓↓

 

きれいになりました~✨

 

次は矢印にあるベランダ側のポツポツ汚れをキレイにしていきますよ~口笛

↓↓

 

同じ手順でして、ベランダ側も終了~

 

それではいってみよう~ビフォーアフター

 

ビフォー笑い泣き

↓↓

 

アフターデレデレ

↓↓

 

やっぱり窓がキレイになると気持ちいいですね~爆  笑飛び出すハート

 

これでまたひとつ運気がアップされました~アップ

 

他の窓もちょこちょこやっていきたいと思います~照れラブラブ

 

 

ズボラ流大掃除は基本的に同じです。

よかったらこちらも参考にしてください~ウインク飛び出すハート

↓↓

●ズボラ流大掃除!〜軍手そうじのすすめ

●ズボラ流大掃除~冷凍庫

●ズボラ流大掃除~冷蔵庫野菜室

●ズボラ流大掃除~冷蔵庫ドアポケット

●ズボラ流大掃除~冷蔵室その1

●ズボラ流大掃除~冷蔵室その2

 

●ラク早大掃除!~ズボラ流 換気扇フードの掃除法(その1)

●ラク早大掃除!~ズボラ流 換気扇フードの掃除法(その2)

●ズボラ流ラク早大掃除!~最後に残ったエアコン!!!

 

 

 

では、また✋

 

 

まなみ💖