【運気アップ講座-10】すぐにプラス思考に変えられる人と変えられない人の違い | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡



こんにちは~音譜勝間まなみです💕


 

前回、 【運気アップ講座-9】マイナスのサイクルから抜け出したA様のお話しの続きです。

 

 

前回 、子供の心というのは

非常に傷つきやすいといいました。赤ちゃんこども女の子ハートブレイク

 

ささいなことで傷つき

それがずっーと根深く残り

ひきずったりするといいました。

 

そして

それがマイナスの感情として蓄積され


マイナスの出来事を引き寄せるといいました。

 

マイナスのサイクルの始まりです。ぐるぐる


 

でも、子供の頃に傷ついたというのは実は大した問題ではないのです。 ビックリ猫 エッソウナノ?


(だからと言ってむやみやたらに傷つけてもいいということではありません。)


 

だって子供の頃の傷ついたエピソードなんて山ほどあります。

 

また、そうやって傷ついたことで


してはいけないこととして勉強もするし強くもなれる。ガッツ


 

問題なのは、その後です。


傷ついたあとにどうするのか❓

そのほうが重要なのです。


 

子供なので傷ついたら傷つきっぱなしです。

それはそれで仕方ありません。

 

ある程度大人になるまでは

それもひとつの意味のある経験なんだとおもいます。


 

でも、成長する過程で分かれてきます。

 

傷ついたことを

プラスに変えられる人と変えられない人に。 + やじるし マイナス


 


プラスに変えられる人というのは

親や周りの大人からのサポートがある人たちです。

 

プラスの考え方や

受け取り方などを教えてもらえます。

 

でも、残念ながら

こういう方はとても少ない・・・。

 

 

私を含め

ほとんどの方がプラスの考え方や受け取り方を教えてもらえずに


ずっと

マイナスのサイクルにはまったままでいる。

 


なのでそういう方は

 

まずはそのことに気づき

そこから脱出するにはどうすればいいか❓


自分で学んでいくしかないのです。




私は、鬱になることで運良く

そのことに気づき学ぶことができました。


 

そして、学んでいく過程でわかったこと。

 

それは、人間というのは

元々マイナス思考だということ。


 

これは、危険を避けるための本能のようなものなので悪いことではないのですが



何もしないでそのままだと

ずっとマイナス思考のままになってしまいます。

 

 

【参考記事】

↓↓

●片づけられない本当の理由~その2~ほ□□□?

 

 

でも、途中で、「このままではいけない!」とおもった方は色々と勉強し始めます。読書


 

何故自分は

いつまでもクヨクヨと悩むんだろう❓


何故自分は

物事を悪いほうに悪いほうにと考えるんだろう❓

 


一生懸命まじめにがんばれば

いつか報われるっていうけど


がんばっているのに

報われていない人がたくさんいるのは何故❓

 

物事がいつもうまく人と

うまくいかない人がいるのは何故❓

 

運のいい人と運の悪い人の違いって❓


 

という感じで。🤔💭


 

また、「このままではいけない!」と思うに至るのも人によって違っていて

 

 

よくあるのは

大きな病気をしたときとか

大きな挫折や裏切りにあったとき等の


大きなマイナスの出来事があった時です。


 

そんな人たちがよく言うのが

「目が覚めた目」です。


いわゆる覚醒ですね。

 

 

私の場合は

燃え尽き症候群からの鬱でした。

↓↓

メラメラかおメラメラメラメラ →→→ ネガティブもやもや

 

 

自分なりに一生懸命頑張ってやってきました

なのに何故だか上手くいかない・・・

 

 

結婚は、5年で破綻・・・次女Aはーとぶれいく

 

その教訓から男性に頼ってはダメだフンフンとなり

 

自立しなくてはと思う。


そして、自立するためには

やっぱり仕事だ筋肉となり


仕事を頑張るわけですが


 

頑張りすぎたのか燃え尽き症候群となり


好きでやっていた仕事のはずなのに

なんだかその仕事も嫌になってきて・・真顔ダウン

 

だんだんと会社にいくのが苦痛になってきた。

 


そして40才の時

出社拒否退職無職・・・


となりました泣き笑いトホホ

 

 

でも、「このままではいけない!プンプンDASH!

とおもい、また頑張ります。筋肉

 

 

実は無職になった私ですが

あまり心配はしていませんでした。

 

なぜなら、この時

すでに引き寄せの法則を知っていたから


 

そして実際に無職になる前に

夢を叶えていたから

↓↓

 


なので引き寄せの法則を使えば

仕事だってなんとかなるとおもってました。


 

実際なんとかなりました。

 

無職になって一か月後

自分にピッタリの仕事を引き寄せたから

↓↓

 

 

ただ、この時の私は

まだまだ将来への不安はあり

 

理想の仕事を引き寄せたとはいえ


このままだと

また仕事に追われる日々になるだろうなと思い

 

それは嫌だった。


 

そんな私のこの時に描いた夢。

 

それが


「好きな時に好きなことをする自由」でしたラブラブ

 

こんな生活ができたら幸せだろうなぁ~ラブアップと思い描いたのです。

 

 

で、どうしたか❓

 

はいOK

 

この時も引き寄せの法則を使いましたよ~流れ星



引き寄せの法則を使えば

なんでも叶うと信じてましたからね~照れラブラブ

 

 

でも、ここでストップパー注意がかかりました


 

夢を叶えるべく

頭の中で、こうしなくてはあせるああしなくてはあせるとおもい動こうとするのですが

 

なぜだか体がいうことを聞いてくれません。だるい

 

 

この時、私が夢を叶えるためにしていたことはアファメーションなのですが


それすらできない時があった。


 

アファメーションとは

願望を声に出して言うことです。あんぐり飛び出すハート

 

声に出して言うだけ


こんな簡単なことなのに

なぜだかできないのです・・・ガックリ

 

 

それでも頑張って頑張って

アファメーションをしようとします。

 

そうしないと私の未来はずっと不安なままだし夢も叶わないからハートブレイク

 

 

頑張って頑張ってアファメーションをしました。

 

でもその後が大変で・・・最悪な状態になってしまいましたアセアセ

 

ガーンナゼ??

 

 

ちょっとがんばってアファメーションしただけで、ものすごく疲れるんです。

 

2・3日寝込んでしまうこともありました。。。。ダウン ウームウーム

 

 

そして、こんなことを何回も繰り返していると

さすがの鈍いわたしでも


これはおかしいぞ❓とおもったのです。


 

一番の最悪は自分でどうしたいのか


そのこと自体が

わからなくなってきたということ。わからない

 


毎日が嫌なことだらけで

嫌なことは次から次へとあげられるのですが

 

 

じゃあどうしたいの❓

何がしたいの❓

 

と聞かれると

とたんにわからなくなるのです。わからない


 

よく好きなことをすればいいといいますが


その当時の私には

その好きな事自体がわからなくなってしまった。わからない

 

 

だって自分では

好きな事をしていたつもりだったから・・・。わからない

 

 

でも、うまくいかない・・・ショボーン汗汗汗

 

叫び ヒエーはてなマークはてなマークはてなマークとなっていたのです。



 

先の見えない不安に押しつぶされながら

前へ進むことが一歩もできなくなった私。




その後、どうなっていったか❓

 


続きは次回にニコニコ飛び出すハート




続きを見る目

↓↓


 

最初から見る

↓↓


 


では、また パー




まなみ音譜