【運気アップ講座-11】私の人生が上手くいかなかった原因。それは・・・。 | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは~音譜


波動の法則と引き寄せの法則で

毎日が日曜日になった勝間まなみです💕


 

前回 、【運気アップ講座-10】すぐにプラス思考に変えられる人と変えられない人の違い続きです。


 

今、現代人の90パーセントが

心になにがしらの暗くて重いマイナスの感情をためこみながら暮らしているそうです。


 

毎日自分を叱咤激励し

重たい荷物をひきずりながら生きている。


そんな感じです。

もやもやもやもやもやもやネガティブ魂モウヘトヘト・・・
 


私も、ひと昔前までそうだった


でも、当時は

自分がそんな重たいものを引きずりながら生きているとは思ってもいなかった



ただ、いつもなにかわけのわからない

息苦しさとあせりはあり驚き

 

ぜいぜい息切れしながら走っている感覚は

ありました。煽りアセアセ


 

そんな時、私は鬱になって

何もかも嫌になり会社を辞めました。

 

そしてその後、半ば強制的に

自分と向き合うことになったのです。

 

 

でも、そのおかげで

自分の何が人生の邪魔をしているかがわかりました。

 

 

以前にもお話をしましたが

人生の邪魔をしていたもの

 

それがマイナスの感情だったのです。

↓↓

【運気アップ講座-6】マイナス思考の元凶それは●●●●●●●でした~( ;∀;)


 

マイナスの感情がマイナス思考の原因となり人生そのものを停滞させていました。

 

 

マイナスの感情とは

自分の中の嫌な感情、重い感情のことです。

 

恐怖、不安、孤独、憂鬱、怒り、自己嫌悪、無力感、罪悪感などのことで


 

それらの嫌な重い感情が私の中にたまりにたまり

 

それらが私の心を重くし

やる気と行動力にブレーキをかけ

動けなくしていたのです。

 

 

 

もし今。

 

やらなくてはいけないとおもっているのに

身体がうごかない・・・ガックリ

 

何もする気がない・・・無気力

何をしても楽しくない・・・オエー

何もしたくない・・・大あくび

 

そして

誰にも会いたくない・・・・・ふとん1ふとん2ふとん3

 

 となっているのなら


その原因はマイナスの感情がたまっているからかもしれません


 

心が疲弊して

もうこれ以上は無理赤ちゃん泣きハートブレイク


あなたにサインを送っているのです。

 


なので、できないからといって自分を責める必要はありません。

 

逆に、そのことに気づいて

いつも頑張っている自分を労ってあげてください。

 

 

では、なぜ、マイナスの感情がたまり

心が疲弊しているのか❓

 

その原因は今の社会のあり方にあります。


 

日本は年間

自殺者が約3万人いるそうです。

 

平成15年は

なんと3万4千人もの方が自殺されてます。

 

主要国の中では

女性は諸外国にくらべ堂々の一位ですびっくり!

↓↓

 

 

つまりは、女性にとって生きづらい国。

それが日本🗾なのです。

 

 

今、世の中に蔓延している

情緒的な不満や不安、抑うつ感


そういったものは

日本という生きづらい国で

 

自分の中のマイナスの感情を

表にだせずに抑圧せざるを得ないという

環境から派生している


ともいえるのです。

 


 

特に女性は

すべてにおいて苦しい状況に追いやられています。

 

 

ただ、そういう環境であるにもかかわらず


残念ながら感情なんて重要ではないと思っている人がほとんどで


 

実は、昔の私もそうでニヤニヤ汗

 

感情はコントロールし抑制することが重要だと思い込み


自分のことよりも周りのこと

まわりの空気をよむことに意識を向けていました。


そして、周りに合わせることを優先し

自分のことは後まわし


という感じでした。


 

なぜなら

そうするのが正しいと思っていたし

 

実際にそうすることで

周りと上手くやっていけてたから



でも、その結果が・・・鬱


感情というものが

人生に欠かせない要素であるにもかかわらず

 

その感情を表に出すことができないのが

今の社会なのです。


 

企業は利益を追求するため合理性を重んじます。

 

競争競争の毎日で

年々過酷になっていく社会で尊重されるのは

 

売上であったり、人気であったり

利益追求のための知恵やノウハウばかり


 

そんな中で

社員一人一人の感情はないがしろにされます


 

そして自分の感情を押し殺し


わき目も振らず

ひたすら会社のために働く・・・

 

そういう人たちが重宝される


 

それと同時に社会の犠牲となって

鬱病という病に犯されている。


 

そして、それがそのまま家庭に持ち込まれ

家庭内でも生きづらい環境を作っている。

↓↓

弱いものいじめはなぜ起きるのか?
 

 

現在、ひんぱつしている学校でのいじめ

家庭や学校での人間関係のもつれ

 

そして犯罪

 

すべての問題が

感情と関係しているといえないでしょうか❓

 

 

私たちは、今、抑圧された感情に押しつぶされそうになっているのですが

 

残念ながら

どう対処すればいいのかを知りません。

 

 

知らないので無意識下で逃げます。

 

なぜなら

嫌な感情というのは心に痛みを伴うから


この痛みから逃れるため

あるいは一時的に忘れるためにいろいろな

対処行動をとるのです。


無意識に・・・

 


買い物に走る人がいます

↓↓

 

食べ物に走る人がいます

↓↓

 

最悪の場合には

ギャンブルや

↓↓

 

 

薬に走る人もいます

↓↓

 

 

意外なところでは

 

仕事に走る人もいて

仕事中毒といわれる人たちです。

↓↓

 

 

私は、ある時期、仕事中毒になっていました。

 

仕事をしている間は嫌なことが忘れられ

痛みを感じないからです。

 

そうすることで

一時的にこの痛みから逃れていたのです。

 

 

でも、こういう方法は

一時的な対処になるだけで根本的な解決にはなりません。


 

それどころか

人間関係が悪化したり

新たな金銭トラブルを招いたり

体調を崩すなど悪くなる一方です。


 

高度なストレスに

さらされている現代人にとって

 

いま本当に必要なのは


なんでしょう❓

 

 

それは、自分の中の

嫌な感情、重い感情とどうつきあうか❓

 

これにつきる


と私は思うのです。

 

 

私が今こうやって自殺せずにいられるのは

 

自分の中の

嫌な感情、重い感情との付き合い方を知ったから

 

 

自分の感情を

抑えたり逃げたりするのではなく

 

自分の感情に寄り添い

受け入れ消化する方法を知ったから

 

 

昔の私のように

 

・人生のなにもかもが上手くいかないと

 感じられている方

 

・自分は何をやってもダメな人間だと

 自己嫌悪に陥っている方

 

・悪い環境から脱出したい!でも動けない

 となってる方

 

 

何があなたの心と行動にブレーキをかけているのか❓

 

今、一度、向き合ってみてください。

 

 

 

次回は、私がみつけた感情との向き合い方のお話です。

 

 

興味のある方は見に来てね~👀

 

 

 

では、また✋




まなみ💕

 



続きを見る

↓↓



最初から見る目

↓↓

【運気アップ講座-1】ズボラ流〜「引き寄せの法則」って何 ?