【お金講座】節約すればするほど貧乏になる?〜その2 | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡



 

こんにちは~✨


部屋をスッキリキレイ✨にしたら

どんどん夢が叶い出した


元片付けられない女。

勝間まなみです音譜

 

 

前回 、ひと昔前の私のお話をしましたが

↓↓



今回は、そうならないための解決策です上差し


 

では実際にお金がなくて節約しなくてはいけない時はどうすればいいのかはてなマーク

 

 

いきなり、節約するなビックリマークビックリマークと言っても

むずかしいですよね〜ニヤニヤワカルワカル

 

 

そんな時にオススメの方法


 

それが

節約ではなく

工夫して楽しむ~音譜


でした〜ウシシ

 


節約術や節約料理の本を出して豊かになっている人たちっていますよね。


あの方たちと、私たちの何が違うのか❓



それは、節約することに対する気持ちピンクハート


それだけです!



 

要は、何事も気持ちが大事なのです。

 

同じ節約でも気持ちの持ちようで

引き寄せるものが変わってきます。

 

 

節約=我慢だと

 

次の現実も我慢を引き寄せ

もっと節約しなくてはいけない状態になります。

 

 

でも

 

節約=工夫=楽しい音譜となれば

 

次の現実も楽しいを引き寄せ


工夫して節約し楽しんでいたらいつのまにか

豊かになっていたとなるのです。

 

 

つまりは、お金がないから節約ではなく

 

節約することを工夫しながら楽しんでいたら

お金に余裕がでてきて心にも余裕がでてきて


そのことをブログで発信していたら

周りの人を楽しませ話題となり


雑誌掲載の依頼がきて


その雑誌を見た出版社から

「本をだしませんか❓」のオファーがきたガーン!


となるのです。


 

 

引き寄せの法則は心の奥にある気持ちハート

それが引き寄せられます。

 

 

楽しみが次の楽しみを呼ぶ。

余裕が次の余裕を呼ぶ。

 

これが引き寄せの法則なのです。

 

 


頑張って我慢しながら節約するのではなく

工夫することを楽しみながら節約しましょう〜。

 


例えば月末

お肉を買う余裕がなかったとします。

 

そんな時は、お肉ではなく

何か他の物で代用できないかなはてなマークと考えます。

 

 

節約ではなく工夫です。

 

いろいろ試してみます。

 

お肉の代わりに

魚を使ってみたらどうだろうはてなマークとか

 

厚揚げを使ってみたらどうだろうはてなマークとか・・・

 

 

私は、ある時から

お肉が食べられなくなりました。

 

その時に、お肉の変わりになるものはないかと色々と調べ研究しました。

 

厚揚げをお肉の代わりにしたり

 

こんにゃくを短冊状にきって

冷凍し解凍してすじ肉のようにしたりして


 

これらの代用品を野菜と一緒に炒めて

ちょっとピリ辛のみそ味にしたりしてた。


そしたらこれが、予想以外においしくって〜酔っ払い


わが家では定番料理になった。



こんな風に工夫して上手くいくと嬉しいですし新しい発見があったりして楽しいですよね音符


そして、その楽しさが

次のアイデアを生み出してくれて

更に楽しくなってきて


いつの間にか食費が浮いていた

となります。

 

 

もし、家族から

お肉じゃない〜ムキーむかっとブーイングされたら

 

今日は、皆の健康を考えて

お肉を使わなかったのよ〜照れ

 

とか


これはダイエットになって

体にもいいのよ〜照れ

 

とか


パパには、いつまでも健康でいて欲しいからね〜おねがいラブラブ

 

って感じで

 

マイナスではなく

プラスのほうへ流れを持っていくといい

 

 

そうすれば、お肉じゃなくても

健康的にダイエットできるなんて最高〜音譜

 

となって、美味しくいただくことができます。

 

 

実際、ダイエットにもなりますし

体にもいい食材ばかりですからね。

 

 

ものは言いよう、考えようなのです。

 

 

どう考えて、どういう気持ちになるのかはてなマーク

 

 

実は、これが引き寄せの法則において一番大事なこと上差し



 

工夫して楽しめば楽しむほど

次の楽しいを引き寄せます

 

それをくり返していくと

楽しいの好循環が生まれアップ


毎日が、楽しい〜音譜になりますよ〜照れ音譜

 

 

そして、結果的に楽しく節約でき

豊かになってた札束コインたち

 

となります〜ウインクチョキ

 

 

この機会に

ぜひトライしてみてね〜照れラブラブ

 

 

 

勝間塾の生徒さんは

こちらも見てね〜👀

↓↓

ア●お金のエネルギーが寄ってくる思考・・・

 

では、またパー

 

 

 

 

まなみ音譜

 

 

 

 

「勝間塾」ご提供中のメニュー
キラキラこんどこそ!部屋をスッキリさせて豊かになるぞ!  勝間流メンタル片付け収納術
 ラブラブ 片づけが好きになる?  無料メール講座 
 ラブレター お問い合わせは  お問い合わせフォーム

 

【書 籍】

 

動画立ち読み 

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

動画立ち読み 

1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~