【お金講座】節約すればするほど貧乏になる?〜その1 | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

 

こんにちは~✨


心と汚部屋をスッキリキレイ✨にしたら

次から次へと夢が叶いだした


元片付けられない女。勝間まなみです音譜

 

 

ひと昔前の私のお話です。

 

片付けられない女で

引き寄せの法則なんて知らなかった頃のお話

 

世の中は節約ブーム。

 

 

少しでも安いものを求め朝一番にスーパーのチラシをチェックし

 

一番安く売っているスーパーへとまっしぐら。自転車DASH!

 

そしてそれが主婦の鏡としてもてはやされていました。バカボンのママミラー

 

※今もその風潮はありますね。不況で前よりひどくなってるかも・・・

 

 

昔の私は、少しでも安いものを求め

スーパーをはしごです。

 

安ければ遠くのスーパーであろうとへっちゃら歩くテケテケ。

 

 

家計が助かる~お・ね・が・い

うれしい~音譜

安売りのスーパー大好きドキドキ

 

とおもってました。

 

 

でも・・・それは最初の頃だけ。

 

だんだんと買い物をする意図が変わってきました。

 

 

必要な物を買うのではなく

安い物を買うというふうに購買目的が変わったのです。

 

するとどうなるかはてなマーク

 

 

特売品があると買わずにはいられなくなります。

 

セールという文字を見るとそこに引き寄せられ


今、必要じゃないのに買ってしまうのです。

セールセールセールSALEsale

 

 

 

ある、お宅のお話です。

 

ティッシュボックスが山のようにありましたティッシュティッシュ・新品ティッシュ・新品

 

あと、トイレットペーパーや・・・・トイレットペーパートイレットペーパートイレットペーパー 醤油、お酒、油などもたくさん・・・ゲッソリあせる

 

 

びっくり:えっはてなマークなんでそんなにあるんですかはてなマーク

二人暮らしですよねはてなマーク

 

お母さん:特価だとつい買っちゃうのよ~車内販売セール

 

 

 

わかるな~

昔の私とおんなじ~。見猿

 

 

そうなんですよね~。

 

 

安さだけで品物を選ぶようになると


必要ではないのに

どんどん買ってしまうクセがついてしまうんです。

 

 

安いと買わずにはいられないっていう感じはてなマーク笑い泣きあせる

 

 

ティッシュボックスやトイレットペーパーならいつか使うからいいだろうとおもいますが

 

それは大きな間違いです。

 

 

実は、これら使ってない物からは目に見えない恐ろしいものが発せられているから。おばけドロロン

↓↓

●なぜ、片付けなくちゃいけないの?

 

 

 

また、これは

引き寄せの法則的にもダメなのです。

 

 

ほとんどの人は

節約すれば家計にゆとりができ

豊かになれるとおもっていますが

 

逆なんですよね~。

 

 

引き寄せの法則的には

節約すれば節約するほど貧乏になります。

 

貧乏神(泣)叫び貧乏神(泣)エッ!?

 

 

どうしてびっくりはてなマーク

 

 

それは、引き寄せの法則は

心の奥で思っていることが現実になるから。

 

 

 

節約をするのは何故でしょうかはてなマーク

 

食費・生活費を少しでも減らしたいからはてなマーク

 

それはどうしてはてなマーク

  

・生活が苦しいからはてなマーク顔苦

 

・将来のための貯金をしたいからはてなマーク貯金100円小銭1円

 

 

何故、生活が苦しいのかはてなマーク

やじるし

それは、今、お金がないから出費

 

 

何故、貯金をしたいのかはてなマーク

やじるし

それは、将来が不安だから不安

やじるし

将来お金がなくなると思っているから

 

 

そうです。

 

引き寄せの法則では最後の思い

 

今、お金がない=将来、お金がない


という思いを引き寄せ現実化するのです〜。叫びヒェー

 

 

 

だから、せっかく節約して貯金しても

 

それ以上の大きなお金の出費があったりしてお金がなくなっていく・・・


という現実になります滝汗

 

 

あと、欲しい物があるのに

お金がないから我慢する。


というのもよくありません。


 

我慢すればするほど

お金がなくなるという状態になり


もっと我慢しなくては・・・ゲローとなるから。

 


欲しいものがあるけど

今は予算的に厳しいとなったら

我慢するのではなく

 

どうしたら手にいれられるだろうかうーん❓と考える

 

そうすれば

お金を得るためのアイデアがわいたり


思わぬところから仕事のお話があったり

アルバイトの誘いがきたり

お小遣いをもらえたり

 

となりますよ〜爆笑音譜




我慢は我慢を呼びます。

お金がないはお金がないを呼びます。

 

ここらへん、間違えないようにしましょう!

 

 

 

じゃあ、実際にお金がなくて節約しなくてはいけない時はどうすればいいのはてなマーク

 

 

いきなり、節約するなビックリマークビックリマークと言っても

それは、むずかしいですよね。

 

 

実はそんな時に、おすすめの方法がありますかお2

 

 

それは


長くなるので

次回にお話ししたいと思います。



すぐに節約はやめられない〜笑い泣き


でも


貧乏にはなりたくないし滝汗

我慢したくない〜ゲロー



って方は見にきてね〜目





では、また🖐




まなみ💕




 

「勝間塾」ご提供中のメニュー
キラキラこんどこそ!豊かになるぞ!  勝間流メンタル片付け収納術
 ラブレター お問い合わせは  お問い合わせフォーム

 

著者プロフィール

こんにちは勝間まなみと申します。片付け収納メンタルセラピストをしています。

今でこそ通信講座や本や雑誌、ブログを通して片付けや収納の仕方を教えていますが、実は私、ひと昔前まではずぼらで掃除片付け嫌いの片付けられない女でした。

当然のことながら部屋は汚部屋状態。足の踏み場もなく片付けをする気力も体力もない、ないないづくしの私でした。

そんな折り、日々の仕事に対するストレスからか鬱状態に陥り出社拒否となります。
この時の私は40才。再就職なんてできる年齢ではなかったのですが、会社へ行けない日々が続き、やむなく7年間務めたハウスメーカーを辞めました。

私は自分のことが大嫌いだった。

離婚、汚部屋、無職・・・何をしてもダメな自分、何の取り柄もないつまらない自分、そんな自分が嫌で嫌で、そして、そんな自分を変えたくて変えたくて仕方がなかった私。

そんな時、出会ったのがメンタルクリアリングでした。

メンタルクリアリングは、私に、本当の自分は何の取り柄もないつまらない自分ではなく、何でもできる自分なのだということを教えてくれました。

そして、この時から、私はいままでとはまったく違う自分を生きられるようになった。そして、次から次へと夢を叶えていくことができるようになった。

部屋はココロの鏡といいますが、これは本当のことでした!

メンタルクリアリングでココロを片づければ片付けるほど、部屋がどんどん片付いていきました。
そして、それにあわせて周りの環境、人、モノ、事がガラリと変わりました。

特に金運がアップアップ

無職だった私が独立開業し仕事がもらえるようになったのも、通信講座『勝間流メンタル片付け収納術』 で1000万以上の売上をあげられたのも、すべてはメンタルクリアリングのおかげなのです。

ブログをきっかけに出版社様から声をかけていただけるようになりました。雑誌掲載はもちろんのこと、本も2冊出版することができました。
↓↓
・1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣(泰文堂)
・「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本(PHP研究所)

そんな経験を元に
通信講座『勝間流メンタル片付け収納術』では、片付けだけではなく、人生を上手くいかせるコツ、豊かになるコツ、夢を叶えるコツなども教えています。