●14歳、愛犬のHANAが腎臓病になってしまいました。~治療編 | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは~勝間まなみです音譜

 

さてさて前回、続きです。

 

その前に、今のHANAの様子をご紹介。どや顔です。

↓↓

 

ついこの間まで、血便、軟便を出して弱っていたとはおもえない顔です。

おかけ゜さまで今はこんなに元気になったHANAですが、ここに至るまで色々ありました。

 

HANAの具合が悪くなると、たちまち不安になる私。

 

自分のことなら引き寄せの法則やメンタルクリアリングで対処し解決できるのですが、HANAのこととなると、なかなかうまくいきません。

 

でも、やっぱりさんな時こそ、メンタルクリアリングなんですよね。

 

まずは、メンタルクリアリングで不安を手放し、引き寄せの法則で「愛犬の病気を治すにはどうすればいいだろうかはてなマーク」と自分に聞いてみました。

 

まなみ流問題解決の方法です。

(アメンバー記事ですが、今だけ公開します。1週間ぐらいでみられなくなりますのでお早めに~)

↓↓

問題解決能力のつけ方-1

問題解決能力のつけ方-2

 

そして、そのあとネット検索。

(※ネット検索するときは、何を目的に探すかが大事です。なんでこうなったの?と不安だらけでネット検索すると、更に不安になる情報しか入ってきません。なんでもそうですが、情報を探したり検索するときは、常に、解決するにはどうすればいいか?を基準に探しましょう。)

 

1日目。なかなか欲しい情報にたどりつけません。出てくるのはサプリメントの紹介やドッグフードの紹介ばかり、そんな中、ふと思いました。

 

そうだビックリマーク検索の言葉に自分でをつけてみようとおもったのです。私はサプリメントやドッグフードではなく、自分で治す方法を知りたかったからです。

 

2日目。今度は「愛犬の病気を自分で治すにはどうすればいいだろうか」と自分に質問し、いろいろと検索。

 

そしたら、出てきましたひよざえもん ラブラブ。私が欲しかった情報がわーい!ワーイ

 

それがこちら

↓↓

須崎先生の手作り食事療法の本です。

 

いや~こんな本あったんですね~知らなかった。

食事療法といえばサプリかドッグフードだけだと思ってた。なので、病気を治せるレシピがあるなんて当初私の中には全然なかったです。

 

「自分で」という言葉をつけるだけで、出てくる情報が全然違ってました。

 

で、さっそくamazonで須崎先生の本を購入。

↓↓

愛犬のための症状・目的別食事百科

楽天はこちら

↓↓

愛犬のための症状・目的別食事百科 [ 須崎恭彦 ]

 

そして、本を開いて一番初めにドキッとしたのがこの部分。

ドッグフードはインスタント食材という言葉。えっ

↓↓

そうですよね~毎日毎日インスタント食品を食べさせてたら、そりゃあ~体も悪くなるわ~って思ったのです。HANAごめんね~&

 

で、さっそく腎臓病の欄をみてみます。

 

腎臓病にいい食材とレシピが載っていました。レシピは全部で6つあり、どれも簡単に作れそうです。これなら料理苦手な私でもできそうです。

↓↓

特にいいのが、食事療法をしてどう変わったかという飼い主さんのコメント

実際のわんちゃんの元気になっていく様子が語られています。

↓↓

 

この本にはあらゆる病気への食事療法レシピが載っています。

腎臓病はもちろんのこと、ガン・腫瘍、膀胱炎・尿結石症、消化器系疾患・腸炎、肝臓病、糖尿病、心臓病などなど

 

他にも、関節炎、肥満、排せつ不良、アトピー性皮膚炎、ウイルス・真菌感染症や、えーこんなものまで治せるの~とおもうのが、口内炎・歯周病、白内障、外耳炎、ノミ・ダニ・外部寄生虫です。

 

また、強い体をつくるために、幼犬~老犬までの健康維持レシピも書かれているので、家庭医学書ではないですが、1家に1冊という感じで置いておくといいかもです。

 

私もこの本のレシピでHANAと一緒に食事療法しようかとおもいました。きっと人間にも効きめがあるでしよう。

 

須崎先生すごいですね。これだけの内容を書くには実際にワンちゃんと向き合い、たくさんの検証と実績が必要です。そして、この作業は何年もかかります。

 

こんなこと他の獣医さんはしないでしょう。だって、こんな本作るには膨大な時間と労力が必要だし、こんな本だしたら獣医としては儲からないし、、、、

 

須崎先生。貴重な本を出してくださり、ありがとうごさいますひよざえもん ラブラブありがとう

 

 

で、うちのわんこの場合はどうだったのはてなマークとなるわけですが、それは、また長くなるので、次回にお話ししたいとおもいます。

 

結果はご存知のように改善の方向に向かっていますが、そこにいくまでに、色々大変なことがあったのです。顔

 

詳しくは次回にてお話ししますので、楽しみにしていてくださいね~音符

 

では、またパー

 

 

まなみラブラブ