●メンタルクリアリングをするとどうなるの?~その2 | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは~元片づけられない女。

勝間まなみですかお


前回 、メンタルクリアリングをするとどうなるのはてなマーク 続きです。

 

4 傷つくことが恐くなくなる。
5 自分の気持ちに素直になれる。

 

ですが、

 

なぜそうなるのかはてなマーク

 


それは、ずばりエル

 

 

メンタルクリアリングという

お薬くすりを持つことができるからです。


 

心が傷つくと実際にチクッとした痛みを

感じたことはありませんかはてなマーク sei痛い


 

例えば身体に傷があると


その部分がヒリヒリします

チクチクします。けがイタイッ!


 

実は心も同じで

傷ができると実際に痛いのです。チクチク痛い


 

ただ、みんなその痛さに気づいていません。

 

私も、心にそんな痛みがあるなんて全然知りませんでした。


 

なぜなら心の傷は目に見えないし

一瞬の出来事なので感じる間がないからです。


 

でも、無意識の部分ではその痛みを感じています。

 

そして、その感覚を覚えています。


 

体の傷を

まだ傷が治ってないうちに

その部分を触ると激痛になります。痛っ!!


 

心もこれと同じで。

 

まだ心の傷が癒えてない時に

その傷にふれると


前よりも何10倍も痛むのです。チクチク痛い


 

心の傷は身体の傷のように薬がありません。

 

時間をかけて自分で治すしかなく


 

よく、大きな問題に直面して心が傷ついた時


「そのうち時間が忘れさせてくれるよ」

と言いますが

 


まさにその通りで

時間をかけて自分で治すしかないのです。


 

でも、現代人はこの治癒力が

とても弱くなってます



なぜなら、今はストレスまみれの時代だからがくり

 


次から次へと嫌なことが起きて


前の傷を治す前に

また新たな傷を作ってしまうのです。フラフラ・・・ヘトヘト


 

私達はこの心の痛みから逃れるために

無意識にいろんなことをします。


 

食べものに走る人。sao☆モグモグ

買物に走る人。おつかい

お酒に走る人。酔っぱらいおやじ。ウイー


ギャンブルに走る人。馬パカパカ

仕事に走る人。お仕事&買い物。sei

 


私は、睡眠に走っていました。昼寝

 

寝ている間は忘れられるので

嫌なことがあったときは


即、寝るビックリマークって感じでした。ぐっすり パタ


 


仕事が休みの日は、それこそ一日中寝ていて

 

自分でも、よく寝るな~って昼寝 グーグー

あきれてしまうほどでした。


 

でも、いまからおもうと

そうやって自分で自分の心を守っていたんですね。♥akn♥



ただ、寝ることで忘れられるうちはよかったのですが


だんだんとその方法も効かなくなってきました。


 

ストレスまみれの通勤。電車

ストレスまみれの人間関係。挨拶挨拶

ストレスまみれの仕事。コックリ

 

だんだんと会社に行くのが嫌になり


体がいうことをきいてくれなくなってきたのです。ガックリ ウ、ウゴカナイ

 


後でわかったことですが

寝ることで忘れたとおもっていた私ですが

 

正確にいうと忘れたのではなくて

自分の心の奥のほうに押し込めていただけでした。ぎゅっぎゅっ


 

奥のほうに押し込めていたストレスは

ある日突然大爆発 爆発ボンッ!

 

 

爆発してどうなったかというと

 

鬱になり

出社拒否になり

会社を辞めざるをえなくなりました。

 


心の傷。


あなどれません・・・



 

では、またパー

 

 


まなみ音譜


 


ランキングに参加しています。
ご面倒だとは思いますが
ポチッ下差しとしていただけると嬉しいですラブ
↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)
 

《人気記事》 鉛筆●ゴミがゴミを呼ぶ?
鉛筆●嫌いなことは嫌いでいい
鉛筆●メンタルクリアリングで劣等感を消す
鉛筆●メンタルクリアリングって?
鉛筆●私は、ずっと食器洗いができなかった・・・
鉛筆●プラス思考の弊害 4 感情のしくみ

 

「勝間塾」ご提供中のメニュー
キラキラこんどこそ!片づけられる女になるぞ!って方は  勝間流メンタル片付け収納術
 ラブラブ 片づけが好きになりたい!って方は  無料メール講座 ※終了しました。
 ラブレター お問い合わせは  お問い合わせフォーム

 

【書 籍】

 

動画立ち読み 

 

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

動画立ち読み 


1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~