●キッチンのゴミ箱は●●●で洗う? | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは〜元片付けられない女。勝間まなみです かお音譜


今日はゴミ箱の掃除です。


みなさんビックリマークキッチンのゴミ箱っていつ洗ってますかはてなマーク


キッチンのゴミ箱は生ゴミなんかも入ってるので、夏のこの時期なんかは、特に臭いが気になりますよね。


私はゴミを捨てた時、ついでに廻りをちょこ拭き雑巾で拭いて消臭スプレーをかけたりしてたのですが、

それだけでは、ゴミ箱に染みついた臭いまでは消せませんでした。


何かいい方法ないかなぁ~とおもっていたら・・・


ずぼら主婦あきなさんのブログ で、いい方法を発見!!


ゴミ箱をお風呂場で洗っちゃうという裏技です目


早速マネしてみました。


まずは、生ゴミを捨てて空になったゴミ箱をお風呂に持っていきます。


ついでに、ゴミ箱を置いていた床はちょこ拭き雑巾で拭きますバイバイ

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


ゴミ箱周辺って意外と汚れてますよね〜。叫び


臭いもあるし、さわるのも嫌だけど、

お風呂に入ってる時なら、気兼ねなく洗えます かお2チョキ


シャワーも使えるしね


ゴミ箱はお風呂に入るついでに、ちゃちゃっと洗う。おふろおやじ。


あきなさんのゴミ箱を無理なく洗うコツです〜


お風呂でなら、汚いからさわりたくない、手が汚れるから嫌〜とか、おもわずに洗えますよ〜音譜


こちらが洗ったあとのゴミ箱。

キレイ~アップ合格

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


体を拭いたあとのバスタオルで、底についた水分を取って〜

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


ベランダに寝かせます〜。すやすや


この時底の部分をあげてちょっと傾けるのがコツポイント

そのほうが早く乾きます。


我が家では、底を植木鉢にのっけてます。

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


朝起きてベランダをみるとはてなマーク


気持ちよさげに寝てます〜zzzカワイー

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


臭い対策のため、日があたる場所へ移動

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


日光消毒ですねビックリマーク


あきなさんのゴミ箱の臭いを消すコツです〜


お昼前みてみると〜はてなマーク


完璧~ビックリマーク臭いもない〜音譜

↓↓
勝間 まなみの『日々是片付け生活』


袋をセッティングして

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


完成~クラッカー

↓↓
勝間 まなみの『日々是片付け生活』


我が家にはゴミ箱が4つもあります。


1度にしようとおもうと大変ですが、お風呂に入るたびに

ひとつづつちょこちょこするとそんなに苦になりません。


この方法なら、臭いもとれ、いつでも清潔なゴミ箱でいられます。


あきなさん、教えてくれてありがとう~すげ~


実はあきなさん、『勝間流メンタル片付け収納術』の実践者さんです。


あれだけ、嫌いだった掃除片付けが、大好きになってくれ、ブログで掃除片付けのコツを紹介するまでに音譜


片付けの楽しさをつかみ、自分なりにカスタマイズして、どんどん片付け上手さんになってます〜。アップ


わたしも、もっともっとラクになる裏技を開発していこうと思いました!!


がんばるぞ〜えっっDASH!




では、またパー



まなみラブラブ