キッチンが臭い!?においの原因は排水口だけじゃない^^; | ずぼら主婦の簡単掃除術 がんばらない簡単お掃除

キッチンが臭い!?においの原因は排水口だけじゃない^^;

ずぼら主婦 あきなです^^



なんか、たまに、キッチンが臭っ!!!
って思うとき・・・・・ありませんか??


あれって、排水口の汚れが原因だったりすることが
多いですけど、じつは、もっと違うところの汚れの可能性もあります。



それは

ゴミ箱


キッチンのゴミ箱って、リビングとちがって
生ゴミなんかも捨てますよね???


でね、あなたもきっと、
ゴミ箱に、ビニール袋は入れていると思うんです。


あと、生ゴミなんかは、それとは別に、
新聞紙に包んだり、別のビニールに入れたり。



でもですね。
ゴミ箱に入れたビニール袋がなぜか、破れてて
ゴミ箱の底に、なんかの汁が・・・・・・^^;;;;;


って事がたまにありますw



なので、ビニール袋を入れているからって、安心していると、
排水口以外にも、キッチンの臭いの原因が隠れてたりします叫び



キッチンのゴミ箱って結構、
大きいサイズのを使ってる方が多いと思うんです。


なので、ゴミ箱の掃除は、お風呂場でやっちゃいましょうw



私は、お風呂掃除は、タオルでやっているので
ゴミ箱の掃除も、台所用洗剤をちょっとつけて、タオルで洗って
お風呂の残り湯で、流します。


使ったタオルは、軽くすすいで洗濯機に、ポイ。

ゴミ箱は、底だけを足拭きタオルでサッと拭いて、
ベランダに新聞紙をひいて、外側と内側を自然乾燥えへえへ



水ですすぐだけや、汚れを拭くだけじゃ
やっぱり、臭いまではとれないので、ササっと洗っちゃいましょ^^

私はいつも、1分くらいで、ゴミ箱、洗い終わっちゃいますよ11



みてこの記事も人気です

ほし1掃除、片付けを継続できない原因と解決法

ほし1
1分でピカピカ簡単キッチン掃除術 【無料プレゼント】

ほし1片付けられない原因は、性格の問題???


お掃除術がお役に立ちましたらm(_ _ )m→にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ