普段より旅行中の方がスッキリしていた体型の理由 | メキシコ駐妻 ダイエット日記

メキシコ駐妻 ダイエット日記

メキシコ在住40代主婦がゆる〜くダイエットしていく日記です。
たまにメキシコの観光地や料理も紹介します。

Buenas tardes!!!

Soy Manami.

Como esta?

 

 

こんにちは。

森真波です。

 

始めたばかりのこのブログに

お立ち寄りいただき

ありがとうございます‼︎

 

いいね、フォロー

励みになりますっ

感謝申し上げますラブラブ

 

 

新学期のバタバタにまだ慣れない毎日です。

 

日本の部活みたいな放課後の活動も

毎年新学期にリニューアルされるので

時間帯や帰宅方法などが変わって

試行錯誤しています。

 

今日は金曜日で夕方は予定がないので

すこしゆっくりしよう…

 

 

さて、ようやく旅日記、食事編です。

 

夏休みグータラしていてだらしない体型に

なりつつあった私ですが、

旅行中はお腹もペッタン、二の腕もホッソリ

顔のむくみもない、

最高のコンディションでした!!!!!

 

体重などは計測できなかったので

自分の体感だけの話ですが、

旅行から戻って夏休み終了までの間で

旅行中スッキリしていたお腹が

ポッコリと戻ってしまいましたえーん

 

ということは、旅行中の行動に

身体を整えるヒントが

あるのではないかな、と思って考えた結果。

 

あったんです。

 

すっごく当たり前の事でしたが、

それができていないだけでこんなにも

体型に変化が出てしまうのか、と

気付いた時には驚愕しました。

 

旅行中、特に気にしていたのは食事です。

 

まずは旅行中の食事の写真を載せますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全てのお料理を写真に撮れなかったんですよね…

 

予約の必要なレストランに至っては写真を撮るのが

憚られる雰囲気でしたので撮れませんでしたアセアセ

 

 

ホテルのレストランって

ビュッフェ形式の所が多いですよね。

 

好きなものが選べるのはとても良いことですが、

お腹空いているときに自分で盛り付けるのは

あれもこれも、と盛り付け過ぎるという怖さも

含んでいます。

 

なので私はまず、果物と野菜を

先にとってくることをしました。

 

果物はデザートのイメージですが、

先に他の食べ物がお腹に入っていると、

果物が腐敗させてしまうことがある、と

聞いたことがあります。

 

なので私は果物を食べる時、

食事の一番初めにいただくようにしています。

 

果物と生野菜で酵素をたっぷりいただいて、

小腹を満たし、それからタンパク質と炭水化物を

お皿に盛り付けると、空腹ではないので

そこまで量を盛り付けなくなりました。

 

宿泊中、予約なしで入れる

ビュッフェ形式のレストランを

多く利用しましたが、

折角だから予約が

必要なレストランにも行こう、となり

タイ料理のお店と寿司のお店にも入りました。

 

他にもメキシカンのお店やイタリアン、

アジアン料理など

複数のレストランがありましたが

夕方遅くまで海やプールで遊んでいたこともあり

残念ながら予約できずでした。

 

 

とても充実した旅行でしたし、

なにより気付きも得られたので、

9月、このように復活することができました。

 

あの旅行でスッキリ体型を体感できなかったら

きっと9月もダラダラ過ごすことに

なっていたと思います。

 

リバウンド街道まっしぐらでした。

 

このブログもフェードアウト

していたかもしれません。

 

 

食事以外でもこの旅行でスッキリ体型への

ヒントがありましたのでそれはまたの機会に

お話しします。

 

それでは、また。



Gracias.

Buen día.



Manami

 


インスタはこちら


 

本日の記録

 

【体重】59.3キロ

【体脂肪率】28.7%



【朝食】

煮物

オムレツ

玄米ご飯、梅干し、すりごま、黒ごま



【昼食】

味噌汁

ひじき

大根と豆腐のサラダ、食べるラー油

玄米ご飯、枝豆、すりごま、黒ごま、

黒キクラゲの佃煮、海苔



【夕食】

スムージー