運動ってやっぱり大切なのね | メキシコ駐妻 ダイエット日記

メキシコ駐妻 ダイエット日記

メキシコ在住40代主婦がゆる〜くダイエットしていく日記です。
たまにメキシコの観光地や料理も紹介します。

Buenas tardes!!!

Soy Manami.

Como esta?

 

 

こんにちは。

森真波です。

 

始めたばかりのこのブログに

お立ち寄りいただき

ありがとうございます‼︎

 

いいね、フォロー

励みになりますっ

感謝申し上げますラブラブ

 

 

新学期が始まって一週間。

 

疲れが出たのか、こどもの体調が

よくありません。

 

熱は微熱程度なのですが元気がなくて。

 

様子を見ようと思います。

 

 

…と、昨日書いたところでこどもの体調が

悪化しましたので昨日は

お休みさせていただきました。

 

 

さて、今日も旅日記の続きです。

 

日本国内の旅行を何年もしておらず、日本の

ホテル事情が思い出せないのですが、

例えば東京ディズニーリゾートみたいな

テーマパークのようなイメージが

今回泊まったホテルに近いのかな、と思います。

 

どこに行くにも遠い、てことです。

 

ご飯を食べに行くにもすっごく歩く。

 

プールも遠い。

 

プライベートビーチは更に遠い。

 

ホテルの敷地内なのにめっちゃ歩くのです。

 

1日10000歩以上歩きます。

 

日常生活ではそんなに歩かない私。

 

特に夏休み中で一日1000歩歩かない日も

あった私でしたので、1日10000歩も歩くのは

とても疲れました。

 

それでも慣れてくるとじんわり汗もかき、

体調もよく、お腹もスッキリ。


更に、海に入るのは抵抗があったものの

プールにはこどもたちと入り、

一人アクアビクス、ではないけれど

水中でスクワットしてみたり、

骨盤の動きを良くするエクササイズを

してみたり。


潜っていた人から見たら

『あの人何やってんの⁈』と

いうようなことをずっとやってました。



最近も一人時間にエクササイズを

再開して思うのですが、

食事を整えることだけでは

体型を自分の理想に成型するのは

難しい、ということ。


体重をコントロールしたり、

体質を改善するには食事が

かなり重要です。


ダイエットをする人にとって

食事を見直すことの大切さを

この旅行で再確認しました。


そして、

『痩せる=自分の理想の体型になる』

 ではないことも痛感しています。


そのためにはその人に合った的確な運動も

必要なんだな、と思いました。


改めて頑張りますっ



最後に旅日記、と言いながら

旅のことほとんど書けなかったので

写真を載せますね。




日の出です。


6時半頃でした。


明るくなっていく過程がとても綺麗でした!



海は藻が沢山で、

頻繁に藻を回収する車が登場していました。


風が強い日が多かったので

少し濁っていた、かな



ホテルの部屋のバルコニーには

毎日お客様が来ておりました。


スペイン語ではCoatíというそうで、

日本語ではハナグマというようです。


鼻先で窓を器用に開けて部屋に

侵入してくるそうで、

我が家も一度被害に…


こどものお菓子を食べられていましたガーン



海はとても綺麗で魚もいたし

カニもいました。



野生の猿をこんなに間近に見たのは

初めてです。


最終日の朝に一度だけ見ました。


あとはイグアナも岩の上で

日向ぼっこしていました。


自然に囲まれたとても良いホテルでした。


カンクンは日本から遠いので

メジャーではないと思いますが、

オススメですっ



それでは、また。


Gracias.

Buen día.



Manami


本日の記録


【体重】58.85キロ

【体脂肪率】28.9%



【朝食】

味噌汁

大根のピクルス

きゅうり

ブロッコリーのマヨおかか和え

玄米ご飯、梅干し、黒キクラゲの佃煮、黒ごま、

すりごま


【間食】

カレーパン

チョコマーブルパン



【夕食】

お吸い物

かぼちゃとにんじんの煮物

ブロッコリーのマヨおかか和え