7月のまとめ | メキシコ駐妻 ダイエット日記

メキシコ駐妻 ダイエット日記

メキシコ在住40代主婦がゆる〜くダイエットしていく日記です。
たまにメキシコの観光地や料理も紹介します。

Buenas tardes!!!

Soy Manami.

Como esta?

 

 

こんにちは。

森真波です。

 

始めたばかりのこのブログに

お立ち寄りいただき

ありがとうございます‼︎

 

いいね、フォロー

励みになりますっ

感謝申し上げますラブラブ

 

 

早いもので7月も終わりですね。

 

今月は車やら家やら色々とトラブルもあって

しんどい思いをしましたが

なんとか復旧できて良かったです。

 

夏休み、我が家は学校で行われる

サマースクールに参加させていたり、

末っ子の骨折のリハビリに

週3日病院に通ったり

ちょこちょこと外出していますが

遠出は8月までお預けなので

楽しみにしています。

 

 

それでは、7月のまとめです。

 

【体重】57.8→57.65キロ

(最少体重57.5キロ)

【体脂肪率】28.1→28.3%

(最少体脂肪率26.7%)

 

この1か月インスタでもエクササイズの写真を

載せているので(現在お休み中ですが…)

少なくとも一日一種目は何かしら

エクササイズをしています。

 

そのおかげか、先日主人に

足が細くなったのではないか、と

言われました。

 

主人的には膝枕をした時の高さなのか、

硬さなのか何かが違っていたようなのですが、

私にとって身内の『痩せた?』は

かなりの起爆剤になったので

引き続き頑張ろうと思います。

 

さて、7月の課題

 

・エクササイズ写真をインスタに投稿する

・色んな人の体型を見てどうすればより良い

姿勢になるか客観的に見て勉強する。

・股関節を柔らかくする。

 

ですが。

 

エクササイズ写真は頑張っていたと思います。

 

停電で真っ暗の中で撮影ができなかったり、

また停電になるかも、の恐怖で

スマホに触れなくなったり、

で最近更新していませんが、

8月になったらまた更新していくつもりです。

 

ただ、全然出かけていなかったのもあって

色んな人の体型を見てどうすればより良い

姿勢になるか客観的に見て勉強する、という

項目についてはまだまだできていません。

 

これは9月になって夏休みが明けたら

また挑戦しようと思います。

 

 

じゃあ、8月の課題はどうするか。

 

・みぞおち辺りを柔らかくする

・引き続き股関節強化

・ウエスト痩せエクササイズ

 

この3点です。

 

これはもう8月の旅行のため、といっても

過言ではない課題です。

 

水着になれる身体になる!!

 

みぞおちはこちらのブログでも

相談しました通り

ウエスト痩せにアプローチしていくことと

肋骨締めの役割をするのに重要箇所なので

摘んでも痛くない、薄ーく摘めるように

ほぐしていこうと思います。

 

また、股関節を柔らかくすることでヒップに

アプローチをしていくこと。

 

ウエストがダルンダルンなので

そこを締めていくとともに

私、横から見ると薄いのに前から見ると

寸胴という体型なので、それを立体感のある

ウエストにしていくための

エクササイズを中心にしていこうと

思っています。

 

すべては水着のためにっっ

 

頑張りますっ!!!!!

 

 

それでは、また。


Gracias.

Hasta mañana.



Manami

 

 

インスタはこちら

 

 

本日の記録

 

【体重】57.65キロ

【体脂肪率】28.3%

 


【朝食】

味噌汁

きゅうりとワカメのお浸し

なすと大根の煮物

色々混ぜ込み玄米おにぎり


【昼食】

コストコのピザ2切れ



【間食】

色々混ぜ込み玄米おにぎり



【夕食】

中華スープ

切り干し大根のきゅうりのサラダ

おくらの冷汁

味付き手羽中

色々混ぜ込み玄米おにぎり