アクセサリー、てどうしてる? | メキシコ駐妻 ダイエット日記

メキシコ駐妻 ダイエット日記

メキシコ在住40代主婦がゆる〜くダイエットしていく日記です。
たまにメキシコの観光地や料理も紹介します。

Buenas tardes!!!

Soy Manami.

Como esta?

 

 

こんにちは。

真波です。

 

始めたばかりのこのブログに

お立ち寄りいただき

ありがとうございます‼︎

 

いいね、フォロー

励みになりますっ

感謝申し上げますラブラブ

 

 

皆さんはアクセサリーって日常生活で

付けていらっしゃるでしょうか?

 

私は面倒くさがりなので

最初はつけていても

だんだんと特別な日にしか付けなくなります。

 

前にもチラッと書いたのですが、

スピリチュアルが好きなので

パワーストーンブレスレットを

買うのですが、お風呂の時に

着脱するのが面倒になってしまって

結局家でお留守番になることが多いのです。

 

私はピアスを付けることができないので

外出するときはイヤリングを付けるのですが、

こどもたちの送り迎えや買い物程度なら

イヤーカフしか付けていきません。

 

ネックレスはこどもたちが小さい時に

抱っこで傷つけそうでそれ以来やめました。

 

もう大きくなったので抱っこもしないし

そろそろ解禁してもいいかな、と

思っていますけど。

 

指輪は両薬指にシンプルなものを

しているだけで他にしていません。

 

私、爪が小さくて丸く、

乾燥しているのでのばしても

すぐ折れてしまうし、

指も短くはないのだけど綺麗ではないので

あまりに似合う指輪がないのです。

 

センスの良い指輪したいんですけどね。

 

それも付けっぱなしにしないとすぐ

付けるのやめてしまいそうなのですが。

 

 

そんなズボラな私ですが、

アクセサリーは大好きなんですよ。

 

で、以前からよく見ている

ショップがありまして。

 

ARTIDA OUD(アルティーダ ウード)さんの

サイトを見て、なんならよく買っていました。

 

今は日本にいないので眺めるだけなのですが、

先日のように主人が日本へ出張行った際には

買ってきてもらったりしています。

 

何がいいかって、デザインも

もちろんなんですが

ドネーションアクセサリーがあるところが

とっても素敵だな、と思っていまして。

 

途上国の女性への寄付や

チャリティを行っているのですが

対象商品1点につき、最大1100円が

寄付されるプロジェクトなのです。

 

買う側は素敵なアクセサリーをゲットできて、

その代金の一部が寄付される、

というシステム。

 

WIN-WINと言ってしまうと

軽い感じになってしまうのですが、

私がアクセサリーを買うことで

何かに貢献できる、というのは

嬉しいことだな、と思っています。

 

また、最近ではアコヤパールにも

力を入れているようです。

 

興味がある方はサイトに

足を運んでみてくださいね。

 

皆さんもお気に入りの

アクセサリーブランドはありますか?

 

最近日本ではどんなものが

流行っているのでしょうか?

 

オススメがあったら教えてくださいね。

 

 

それでは、また。


Gracias.

Buen día.



Manami

 

 

インスタはこちら

 

 

本日の記録

 

【体重】57.55キロ

【体脂肪率】26.7%



【朝食】

大根とセロリのピクルス

きゅうりとワカメのお浸し

茄子と大根の煮物

白米、梅干し、黒ゴマ



【昼食】

色々混ぜ込み玄米おにぎり



【夕食】

煮豚、長ネギソース

色々混ぜ込み玄米おにぎり