40代主婦だけど、将来をちゃんと考えよう | メキシコ駐妻 ダイエット日記

メキシコ駐妻 ダイエット日記

メキシコ在住40代主婦がゆる〜くダイエットしていく日記です。
たまにメキシコの観光地や料理も紹介します。

Buenas tardes!!!

Soy Manami.

Como esta?

 

 

こんにちは。

真波です。

 

始めたばかりのこのブログに

お立ち寄りいただき

ありがとうございます‼︎

 

いいね、フォロー

励みになりますっ

感謝申し上げますラブラブ

 

 

結婚して以来増え続ける体重のせいで

ずっと抜きたくても抜けなかった指輪が

スルッと抜けました!!

 

指には指輪の跡がくっきりですが

ようやく結婚当初の体型が

射程圏内になったのかな、と

嬉しく思います。

 

理想を言えばもう少し細い指に憧れますが…

 

 

先日は凹んだ私に付き合ってくださって

ありがとうございました。

 

断水、停電で長らく更新をストップしていたので

感謝を伝え損ねてしまいました。

 

実はまだ少しくすぶっているのですが、

そうは言っても時間は止まってくれないので

私自身に勝手にくすぶってて、と

客観的に接しています。

 

他人事、というには自分の心のことなので

難しいのですが、だからと言って

解決策が見つからないので

そこばかりに集中するのではなく、

他事をしながらゆっくり取り組もうかな、

と。

 

それに、停電断水で不便な生活を

強いられていて

それどころじゃなくなったのもあります。

 

とりあえず夜ダラダラ

起きているのではなく、

朝から精力的に動いて夜も早くに

スッと眠れる環境を

整えていこうと思います。

 

私が今凹んでいることは

先日もお伝えしたのですが

もう変えられない過去の事。

 

しかも私だけの話ではなく

相手があることなので

私だけではどうにもできないのです。

 

それをウジウジ悩んでいても

仕方ないですよね。

 

もうね、自分に自信をつけるしか

方法はないような気もしていて、

将来何があっても私が家族を養えるように

頑張ろう、とか

今ある不安とは違うところの環境を

整えて、なんならワクワクする未来を

描いてそこに邁進していこう、と

思っています。

 

メキシコはスペイン語圏の国なのに

なかなか単語が覚えられない苛立ちや

会話ができない焦りも感じながら、

真剣さが足らないのかな、と

考えたりしています。

 

色んな事に対して中途半端な今の状況を

自分が把握して、じゃあどうしたいのかを

もう少しちゃんと考えていきたいと

思いました。

 

平均寿命の折り返し地点になってようやく

色んなことに向き合っていかなくては

いけないな、と

思い始めたアラフォーです。

 

じゃ何する、てパッと思いつかないんですけどね。

 

家族との時間を大切に、

自分の幸せもちゃんと考えて

過去を振り返るのではなく、

未来を切り開けるように

頑張ってみようかな、と思う

今日この頃です。

 

また、ブルーになることもあると思いますが

その時はまた愚痴を聞いてください。

 

 

それでは、また。

 

Buen dia.

Hasta luego.

 

 

Manami

 

インスタはこちら

 

 

今日の記録

 

【体重】58.4キロ

【体脂肪率】29.6%

 

☆スマホが調子悪いので写真はまた

あげます。