4つの精油で感情コントロールしてみよう♪ | 神戸兵庫関西^会社員でも自由になれる♡ハワイの叡智であなたの人生がもっと楽しくなる♡ロミロミカフナボディワーク、アロマセラピー

神戸兵庫関西^会社員でも自由になれる♡ハワイの叡智であなたの人生がもっと楽しくなる♡ロミロミカフナボディワーク、アロマセラピー

カフナボディワークとアロマセラピーに出会い、私は「自分を生きる」という生き方に変わりました。

アロハアロハ

兵庫・神戸のカフナボディワークロミロミセラピスト、よしださとみです^^

 

 

アロマセラピーは、自分の感情を知るツールとしても使えます♪

嗅覚が本能的な行動や、喜怒哀楽の情緒を支配している脳の部分と直結しているから。

 

 

だから香りは一瞬で好きか嫌いを判断することができるし、

その人の感情も引き出すことができるのです^^

 

 

今日はそんな自分の感情を4つの精油を使ってできる方法をお伝えします^^

使うのはドテラの精油「リズム4兄弟」と呼ばれている4つの精油です。

 

{5E1A22EA-E766-49B4-89B4-584CCCC90FED}

 

左から

アースリズム、ウェーブリズム、ウィンドリズム、サンリズム

 

【アーズリズムがいいなと思う時】

・緊張がある。神経質になっている

・心配や悩み事、気になることがある

・消化不良、胃のむかつき、下痢、便秘がある

・首の痛みがある

 

【アースリズムを使うことで得られる作用】

・地に足を付け、現実に生きる。全体のバランスをとる

・心配や不安な気持ちを和らげる

・前向きな気持ちになる

・抑えていた感情を解放する

 

【ウェーブリズムがいいなと思う時】

・何かに怒っていたり、腹を立てている

・我慢できない。イライラしている。もどかしい感じ

・胃痛や腹痛がある

・頭痛がある

 

【ウェーブリズムを使うことで得られる作用】

・平穏や冷静さを取り戻し、落ち着きが出てくる

・安心感が出て、心が和らぐ
・怒りの気持ちを取り除く

・痛みを緩和、軽減させる

・身体の緊張を和らげる

 

【ウィンドリズムがいいなと感じる時】

・希望がない。どうしようもないと感じる

・引っ込み思案。引きこもり

・背中に痛みがある

・胸の圧迫感(緊張)がある

 

【ウィンドリズムを使うことで得られる作用】

・自分を励まし、元気づける

・ストレスを解放させる

・自分に信頼と勇気を与える

・明るい気持ちを呼び起こす

 

【サンリズムがいいなと感じる時】

・やる気が出てこない

・勇気や自信がなくなっている

・気力が落ちている

・頭がもやもやしている

・呼吸が浅くなっている

 

【サンリズムを使うことで得られる作用】

・爽快な気持ちを呼びよせる

・不安や心配を和らげる

・肉体エネルギーを促進させる

・神経の緊張を和らげる

 

 

必ずしも当てはまるとは思っていないんですけど(書いといて、って感じですけどね)

だって、私はウィンドリズムが好きですけど、ずっと引っ込み思案だったり、

引きこもってはいないですからねぇ。。。(笑)

 

 

ただ、元気を出したり、明るい気持ちを呼び起こすという意味では

ウィンドリズムが好きだなー♪って感じるのはわかるなって思います^^

 

 

ドテラの精油を持ってる方は、活用してみられるのもいいかなと思いますし、

持っていない方は、サロンにありますので、ロミロミの時にでも

香りをお試しくださいませーニコッ

 

 

 

お知らせ お知らせお知らせ

 サロンの各種情報 MANA MAHALOの最新情報です♪ 
【イベント出店情報】

 4/15(土) 近鉄阿倍野
 4/16(日) うけうけ祭り@梅田中崎町
 5/7  (日) 癒しスタジアム@大阪天満橋

【各種講座】
 呼吸でつなぐ∞身体と心「ナニアロハストレッチクラス」講座
人生うまくいく!ハワイアンフライング体操講座開催

 

 


今日もブログを読んで下さってありがとうございます♪
またのご訪問を楽しみにお待ちしています^^
Mahalo虹

 

【神戸兵庫駅徒歩3分】ロミロミマッサージとアロマセラピーで自分の心と身体を再生し自分と共に生きる方法
ロミロミマッサージ&アロマセラピーサロン
マナマハロ


営業日時 10時~22時(最終受付19時)
◆メニュー  /◆サロン詳細  /◆予約状況  
◆お客様の声  / ◆よくある質問

↓24時間いつでも受付中!お気軽にどうぞ♪
◆パソコン用お問い合わせフォーム  
◆携帯用お問い合わせフォーム