こんばんは^^ミナです。

 

ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

ご縁に感謝しています。

 

 

---------------------------------------

マナカードは、単なる占いではありません

 

 

悩みやストレスを手放し、

あなたの心の軸を整え、

本来のあなたをより輝かせる導き手です

 

 

あなたが夢を叶えていくために必要な

心の土台をつくっていきます


 

44枚のカードは、

神話や哲学、歴史、文化、自然を通して

古代ハワイから受け継がれた英知です。

 

 

あなたの幸せな未来のために必要なことを

授けてくれます

 

---------------------------------------

 

 

ハイビスカスマナカード無料占い【ときめきマナ占い】ハイビスカス

 

マナカードが贈る

あなたの心を整え、
幸せに導く一言メッセージ

 

2024.5.20 ~5.27

虹1月生まれのあなたは・・・

まだ、手放せるものがありますよキラキラ

 

虹2月生まれのあなたは・・・

あなたの「マイルール」、

ちょっと厳しすぎませんか?キラキラ

 

虹3月生まれのあなたは・・・

不安が大きくなる前に、取り除こうキラキラ

 

虹4月生まれのあなたは・・・

嫌なこと、ちゃんと断っていますか?キラキラ

 

虹5月生まれのあなたは・・・

過去の暗闇ではなく、

未来の光に目を向けてキラキラ

 

虹6月生まれのあなたは・・・

あなたが動けば、周りも動くキラキラ

 

虹7月生まれのあなたは・・・

無理にでも、休息を入れて

体をいたわろうキラキラ

 

虹8月生まれのあなたは・・・

時には、細かいことを気にせず、

一直線に駆け抜けようキラキラ

 

虹9月生まれのあなたは・・・

新しい才能は、

些細なことから気づきますキラキラ

 

虹10月生まれのあなたは・・・

連絡しようと思って、

そのままになっている人はいませんか?キラキラ

 

虹11月生まれのあなたは・・・

何を建てられるかは、

土台によって決まるキラキラ

 

虹12月生まれのあなたは・・・

願いはしっかり言葉にして、伝えようキラキラ

 

 

 

 

    
Q19 「最近、なんだか心も体もしんどいんです…」

 

私のところにいらっしゃるお客さんには
40代、50代の方が多いのですが、
「体力がなくなった」
「気持ちが落ち込みやすくなった」
という話をよく伺います。


以前は、休日も予定を詰め込んで、
スケジュール帳がいっぱいで、
それがまた楽しくて、あちこち動き回っていて
家にいる時間があまりなかった。


それなのに、最近は、
せっかく予定を入れているのに、
出かけるのがなんだか億劫に感じてしまったり、
1日に1つの用事を済ませるだけで十分。
体力がもたない…。


年金問題のニュースを見て、
将来のことも不安だし、
私の人生、これでいいのかなあ、と
疑問が沸き起こって、ため息をついてしまう。


これは、心理学的には
「中年クライシス」というものです。


「中年クライシス」…。


40代、50代は、まあ、たしかに「中年」ですけど、
「中年オヤジ」を連想させる
なんか美しくない響きの言葉ですよね…。


聞くだけで、テンションが下がりそうな
感じがしませんか?


実際に、そういった声があったのかは不明ですが、
「ミッドライフ・クライシス」という言葉が
使われるようになっています。


それはさておき、
この「ミッドライフ・クライシス」は
人生後半にさしかかると、誰もが経験する
不安定な時期なのです。


ホルモンの変化や更年期による体の不調もあるし、
子育てがひと段落して、気が抜けた感じがしたり、
両親の病気や介護の問題が出てきたり、
定年後の生活の不安も起きてきます。


これからの人生後半を考えた時、
さて、どう生きていったらいいのか、と
自分がわからなくなったりします。


心と体の両面の「危機」なのです。


そこを乗り越えるか、乗り越えられないかで
その後の人生の幸福度が変わってきます。


人生の大きな転換点ですね。


この危機を乗り越える方法のひとつで、
私が最も重要だと思っているのが、
「自分と向き合うこと」です。


これからどんなふうに生きていきたいのか。
どこで、誰と、何をしたいのか。
どんな人間でありたいのか。


これが分からなければ、
出口のない迷路をさまようことになります。


今まで一生懸命努力して、
家族や周りの人のために頑張ってきて、
最後が迷路なんて、やり切れませんよね。


最後は、ハッピーエンドにする!と決めて、
自分らしい人生を創りましょう。


自分と向き合う、初めの一歩として、
「カード」を使うのはおすすめですよ。


カードは、無意識とつながって、
あなたに必要なメッセージを届けてくれます。


そのメッセージの意味を考えていくことで
あなたの心の声をすくい上げることができます。


深く考えるほど、
心の奥深くにある声にたどり着きますよ。


一人では難しい場合は、
自分と向き合うことをサポートするのが得意な
占い師やセラピストに手伝ってもらってくださいね。

 

 

 

 

「もっと自分らしく生きたい」

「今のままではいたくない」

 

 

前に進もうとしているからこそ、

悩みや迷いがおきるもの。

 


マナカードでモヤモヤしている心を整理して、

前に進んでいきませんか?
 

 

マナカードが初めてという方に、

具体的なお悩みについての

ワンポイントメッセージをプレゼントしています。

 

 

ご希望の方は、こちらからどうぞ^^

 

 

 

じっくりご相談したい方は、

「占いセラピー」がおすすめです。

詳細はこちらからご確認いただけます

 

 

占いセラピーを受けた方の声の一部をご紹介します。

 

 

クローバー「占いセラピー」お客様の声

 

 

●今後の仕事や将来についての漠然とした不安について

 Y.S様(50代・会社経営者)

わたしは、これまで「占い」を対面で受けたことがなく、

初めての体験でした。
興味はあったのですが、なかなか機会がなく、

今回、知人たちが受ける機会に、わたしも!と。

ここのところ、仕事に対して、なにか新しいチャレンジを始めたり、

何か変化をさせなければ、という気持ちが起こり、

なんとなくそわそわしていたんです。

それと同時に、会社のことや、仕事仲間のことや、

子供の将来のことなども考えるようになり、

「このまま元気に、いつまでこうやって仕事をしていけるのだろうか」

というような漠然とした不安があり、それを相談しました。

ミナさんは、とても落ち着いた雰囲気で、

わたしもリラックスして気持ちをあずけられ、

気負うことなく素直に相談でき、

もらう言葉もすんなりと受け止められました。

何か一方的に告げられるのではなく、

わたしが感じていることを受け止めてもらい、

その上で運勢から見えるもの、カードからのメッセージを

静かに、でも確かな言葉で伝えてくれました。

奇をてらうような驚くようなことではなく、

一つひとつが地に足のついた答えで、

とても腑に落ち、納得がいきました

 

わたしが望んでいる未来に進むために、

いいときの過ごし方だけでなく、冬の時期の過ごし方も、

恐れる必要はないのだなと受け止められました

そして、運勢の12年間のグラフは、

恐ろしいほど、わたしの過去のできごとと一致していて、

それには、本当に驚きました

とても気持ちの落ち着く、静かで優雅な時間でもありました
多忙な毎日で、一息つきたいとき、

なにかもやもやした思いを抱えたとき、

ミナさんの占いセラピーをまた受けたいと思います。

本当に、ただの「占い」だけでなく

「占いセラピー」という名前がぴったりの時間でした。

 

 

そのほかのご感想はこちらからご覧いただけます

 

 

●占いセラピスト ミナ プロフィール●

大学で心理学を修める。

手相の第一人者西谷泰人氏に師事し、マナカードアカデミーにてマナカードを習得。

西谷氏主宰の占い館「開運パビリオン」をはじめ、企業の社内イベント、ハワイアンイベント、個人サロン等で鑑定を行う。

占い(マナカード・手相・西洋占星術・四柱推命・九星気学)と心理学を組み合わせた独自の手法「占いセラピー」で、15年間でのべ1000人以上の悩み相談を受ける。

占いと心理学を活用して自分の軸を整え、精神的にも経済的にも自立した女性を増やしたいという思いで活動している。

※プロフィールの詳細はこちらをご覧ください。
https://ameblo.jp/manalea-aloha/entry-12779923771.html