こんにちは^^

ミナです。

 

 

ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

ご縁に感謝しています。



もうすぐ3月が終わりますね。
 

 

2024年が、もう3ヶ月過ぎるなんて

早いですね!

 

 

振り返ってみて、どうでしたか?


 

「うまくいっている!順調!」

「まあいいペースかな」

「もうちょっと進みたいなあ」

「ぜんぜん進まなかった…」


いろいろだと思います。


大きな夢や、高い目標って

なかなか進まなくて、もどかしくなったり

焦ったりしますよね。


どんなに叶えたいと願っていても、
現実との差が大きいと、
なかなか近づかないので、
 

 

やる気が失せたり、
途中で心が折れてしまうのは

あたり前なんですよね。


あきらめずに、夢や目標を叶えるには、
短期、中期、長期にわけて

考えていくといいですよ。


江戸時代、街道には、一里ごとに
目印の一里塚が置かれていました。


峠を越え、歩いて旅をする時代。

江戸から大阪までは

2週間程度かかったそうです。

 

 

Googleマップも正確な地図もありません。

 


今、自分がどこにいるのかわからないって、

とても不安ですよね。

 


あとどのくらい頑張ったらいいのか、

ほんとうにたどり着けるのか。

 


途中で引き返したくなったり、

やめたくなってしまいますよね。
 




今自分がどこにいるかわかることで、
今、このくらい進んできたんだな、
目的地まではあとこのくらいなんだな、
あそこまで頑張ろう、と
前に進むエネルギーがわいてきます。


そして、もう一つ。


少しでも
「進んでいる」「変わっている」という
実感を持つことが、
挫折しないコツです。


小学生の頃、
朝顔の観察日記をしませんでしたか?


種を植えて、
だんだん成長していく姿を見て、
嬉しくなりませんでしたか?


貯金箱に小銭を入れて、
少しずつ重くなっていくのを感じたり、
チャリンチャリンという音が
だんだん変わっていくのを
楽しんでいませんでしたか?


ちなみに、私が小学生の時に植えた朝顔は、
何日たっても全く芽が出てこなかったんです。


日に日に暗い気持ちになっていって、
やっと芽が出たと思ったら、
全然伸びない。


ただの雑草でした。
 

 

心が折れましたね…。


ぜんぜん変わらないことのつらさを
初めて味わった出来事でした。


夢や目標を叶えるためには、
小さなステップをつくって、
進んでいる、という実感をもつこと。


ただ、
進んでいることに自分で気づくことは
意外と難しいことでもあります。


自分ではわからない、
盲点があるからですね。


進んでいる実感が持てないときは、
悩んで落ち込むのではなく、
第三者に見てもらったり、
話したりするといいです。


自分では、「ぜんぜんできていない!」
と思っていることが、
意外とできていることに気づきますよ。


最後までお読みいただき

ありがとうございました^^

 

 

 

追伸:

「もっと自分らしく生きたい」

「今のままではいたくない」

 

 

前に進もうとしているからこそ、

悩みや迷いがおきるもの。

 


マナカードでモヤモヤしている心を整理して、

前に進んでいきませんか?

 

マナカードが初めてという方に、

あなたの今のお悩みへの

ワンポイントメッセージをプレゼントしています。

 

 

ご希望の方は、こちらからどうぞ^^

 

 

 

じっくりご相談したい方は、

「占いセラピー」がおすすめです。

詳細はこちらからご確認いただけます

 

 

占いセラピーを受けた方の声の一部をご紹介します。

 

 

クローバー「占いセラピー」お客様の声

 

 

●副業との向き合い方について

 K.A様(40代・会社員)

最近占いに興味があり、
カードリーディングの動画を視聴したりしていましたが、
対面で占って頂くことは初めてで、
ぜひこの機会に受けてみたいと思いました。

私は現在、副業でライターをしながら、
いくつかの講座でビジネスやライティングを学んでいるのですが、
本業との兼ね合いで時間の確保が難しいこともあり、

副業を伸ばしていくのにどうしていったらよいのか、
色々手をかけていることを少し減らしたり、
やることを絞っていった方がよいのではないかなど、
日頃悶々としていることを相談いたしました。

まず驚いたのが、最初に見せていただいた『運気の流れ』のシートです。
私のここ数年の感覚とピッタリ

ちょうど副業を考え学びを始めた時期から、
上り調子で表されている運気のラインが、
今年2022年で少し下がり、「停滞」「間引き」と説明されていたのです。

自分が悶々としている今の状態は、運気に沿っていたんだなと思うと、
その状態を受け入れることができました

 
また、「間引き」という言葉を見て、
やることを絞ろうと考えていることも、
そういう時期だからだったのだな、と納得することができました。

それだけでも、停滞している自分を責めずに受け入れられる点で、
私にとって意義深いことでしたが、

ミナさんは、この時期を
「勉強したり、学びたくなったり、うちにこもりたくなる、
『自分らしさが強まる時期』」と表現してくださり、

そのポイティブなイメージにより、
さらに安心して現状を迎え入れる気持ちになれました

全体を通して感じたのは、
「占い」ではなく、「占いセラピー」だな…ということです。

実をいうと、占いセラピーを受ける前は、
占いの結果に基づいてバシバシ診断されるイメージを抱いていたのですが、
実際はまったく違っていました。

とにかくミナさんは、じっくり話を聴いて下さいます。
そして、占いの結果を共有しながらも、それを手掛かりに自分がどう考え、
どう動いていけばよいのか、私自身が考えられるよう導いて下さる
のです。

話を聴いて下さる表情や声はとても優しく、温かく、
すっかり癒された贅沢な時間でした。

セッションが進むうちに、頭の中の絡まったひもがほどけていく感覚で、
もやもやも晴れていきました


そういう意味で、「占いで早く答えをください!」という方には、
もしかしたら向かないかもしれませんが、

自分で自身の問題や気持ちと向き合いしっかり考えたい方、
自分で選択する答えに自信を持ちたいという方に
とてもおすすめだと思います。

最後にひかせていただいたマナカードは「前進」。
矢を空に向けているその絵に、とても勇気を頂きました。
ミナさんは「矢は投げれば上に向かいますよね。あとは投げるだけです。」と
声をかけてくださいました。

優しく背中を押して頂き、
「そうだ、あとは投げるだけだ」と前向きな気持ちになりました


このタイミングで受けさせていただいてよかったです。
ありがとうございました。

 

 

そのほかのご感想はこちらからご覧いただけます

 

 

●占いセラピスト ミナ プロフィール●

大学で心理学を修める。

手相の第一人者西谷泰人氏に師事し、マナカードアカデミーにてマナカードを習得。

西谷氏主宰の占い館「開運パビリオン」をはじめ、企業の社内イベント、ハワイアンイベント、個人サロン等で鑑定を行う。

占い(マナカード・手相・西洋占星術・四柱推命・九星気学)と心理学を組み合わせた独自の手法「占いセラピー」で、15年間でのべ1000人以上の悩み相談を受ける。

占いと心理学を活用して自分の軸を整え、精神的にも経済的にも自立した女性を増やしたいという思いで活動している。

※プロフィールの詳細はこちらをご覧ください。
https://ameblo.jp/manalea-aloha/entry-12779923771.html