朝起きてから、夜寝るまで、身の回りに起こるさまざまな”対立”

 

あなたはこの”対立”にどうやって対処していますか?

 

”対立”ってなんだかマイナスなイメージがありますよね。

我慢したり…傷ついたりしてしまうことも。

 

たとえば、こんなことありませんか?

 

「雑用ばかり押し付けないでよ!?自分でやれば?上司にたまったウップン言えない私…

 

「義母のくれる高級子ども服。

ありがたいけど同じ高額ならオーガニックで環境にやさしいものがいいな・・・モジモジ

 

こんな身近な対立をテーマに

参加者同士が話したり動いたり演じたりしながら人との関わりを学びます。

 

今よりもっと”しなやか”に伝えられるあなたに♪

 

実際のワークショップの様子

 

 

企業や団体で実施してみませんか???

 

このワークショップを実施してみたいという団体を募集します!

 

5000円(目安10人) ⇒ 特別価格3500円(+交通費)!!!

10件限定!早いもん勝ち!

 

ご興味のある方は下記、まならぼ仙台 メールアドレスまでご連絡ください。

 

参加者の声

・普段の何気ないコトバの重さが分かった。
・聞き⽅を変えたら、相⼿の反応が変わった!
・何より楽しかったし、⾯⽩かった。
・対⽴に対するイメージが変わった。
・視点を変えると⼤きな変化が起こることを知った。

 

過去の実績
☆主催ワークショップ(2016年3⽉∼2017年1⽉)
『対⽴は関係づくりのきっかけ』→詳細

『気持ちとニーズ』→詳細

『しなやかに伝える』→詳細

『振り返り』と4回シリーズで実施。


☆保育園保護者会(仙台市内)2017年3⽉


☆ゆうあんどあいスタッフ研修会(介護⽀援NPO、2017年9⽉)

詳細


講師:

清⽔千絵(ちえぞー)
NGOスタッフ、⻘年海外協⼒隊、中学校教師、復興⽀援、廃棄物マネジメント会社といろいろな職を務め、6
年前に来仙。地域と国際協⼒をつなげる仕事をしています。ファシリテーション経験は15年ほど。⼈・家族・地
域・組織・国がもっとハッピーにつながっていく⽅法を考えることがライフワーク。

 

主催/お問い合わせ:まならぼ仙台
mail:manalabosendai@gmail.com