中村ひろ美です

 


お写真はPEACH  JOHNさんの

新作のブラジャー

 

オンライン展示会で頼んでいたものが

先日届きました

 

 


 

▪機能性の高いもの

▪デザインの綺麗なもの

▪着用感が楽なもの

 

 


ブラジャーにもそれぞれ特徴があって

色々と揃えておきたくなりますが

 


ブラジャーは基本、

3種類+αをベースに

揃えていくといいと思います

 



その3種類+αとは

 

①バストを美しく整えてくれるもの

②バストの印象を上げてくれるもの

③バストをリラックスさせてくれるもの

+α 装飾の美しさで心を満たしてくれるもの

 

 


①のバストを美しく整えてくれるものとは

ワイヤーやサイドボーンで

バストをあるべき位置に正して

バスト自体を美しく整えてくれるもの

 


 

②のバストの印象を上げてくれるものとは

寄せて上げてなどの機能やパッドによって

バストの印象を変えてくれるもの

 


 になります



ここで凄く大切なポイントが

①と②が混同してしまうことで


 

お胸を美しくするために着けているはずが

お胸の形崩れを招いてしまうということです

 

 


②のブラジャーの場合

バストメイクをするために

厚めのバッドが入っていることがほとんどです

 


厚めのバッドは

瞬時にバストを寄せたり、

プッシュアップしてくれますが


 

日常的に着用することで

バストを潰し、バージスラインがぼやける

原因にもなってしまうんです。

 




①と②のブラジャーは

女性ホルモンのリズムに当てはめると

生理後のエストロゲン期の着用がお勧めですが

 


②がメインにならないように

気を付けておきたいですね

 



パッドなどによる

バストメイク力の高いブラは



その日のファッションに合わせ

取り入れることをお勧めします



胸元の開いた服には

プッシュアップや谷間メイク効果の高いもの


ピッタリニットには

ボリュームアップが出来るもの


といった感じで

使い分けるといいですねウインク




特にバストを作らなくていい時は

①のようなバスト自体を整えてくれるものを

選んでみてくださいね。

 


そして

③のお胸をリラックスさせるブラ

 


こちらは、生理前~生理中の

お胸がデリケートになっているときにお勧めのもの

 


身体が疲れているときも

このタイプがいいですねおねがい



今、リラックスブラも 

たくさんの種類が出ていて


おしゃれなものも凄く増えたので

楽しみながら選ぶことができますよね♡



私はリラックスブラは

肌あたりの心地良さも考えて


シルク素材やシルク混のものを

選ぶようにしています



生理前バストとの向き合い方については

こちらのブログも参考にしてみてください


 

そしてリラックスタイムのお胸に

私の一押し!

リカバリーウェアVENEXのおうちオンナー


 

そして最後に

+αの装飾の美しさで心を満たすものですが


いわゆる、ランジェリーです

(ちなみに、私達が普段着けている機能性のあるブラジャーは正式には、ファンデーションという部類になります)


 

 



先日、

LANGELIQUE(ランジェリーク)さんに行ったとき

総レースのとってもきれいなものがあって

(もちろんバッドなどもついていなのでスケスケです)

 


ショップの方に

「皆さん1枚で着けていらっしゃいますか?」

と、聞いたところ

 


「冬はニットやアウターでバストトップも目立たないので皆さん1枚ですね♡」と、仰っていました

 

 

バストをサポートする機能もないので

こちらも日常使いは宜しくありませんが

 



綺麗なレースに包まれているバストを想像したら

それを着用することで間違いなく心が満たされる♡

そう思いました。

 



心が満たされることは

女性ホルモンを整えることにも繋がるので

バストや心身はもっと綺麗になれるし


自己肯定感を上げることにも

繋がっていくのだと思います




"誰かのためたけじゃなく自分のために

美しい物を身につける"



自分のバストへのイメージや愛情も

きっと変わってきます♡



おっぱいは

いつもサポートをしっかりすることだけが

全てではありません

 

 

バストに合ったブラジャーを着けること

目的に合ったものを選ぶこともバストケアの一つ

 

 


ホリデーシーズンは

綺麗なランジェリーがたくさん出てくるので

色々チェックしてみてくださいねキラキラ

 


 

最近では地球環境への取り組みで

サステナブルな下着ブランドも

増えてきていますので


そちらはまた改めて

ブログに書きたいと思います。



バストとヒップケアの専門家

ビューティフルボディセラピスト協会代表理事

中村ひろ美






女性ホルモンとバストとヒップケアのセラピスト『ビューティフルボディセラピスト養成講座』



中村ひろ美のおっぱいとおしりのチャンネル



バストとヒップの専門ケアサロンTHE BEAUTIFUL



撫でるだけの簡単ボディケア