9月になってだいぶ涼しくなってきて

夏の疲れが癒される季節ですね




以前のブログにも

書いたことがありますが



夏は、気温の高さや

暑さに伴うブラジャー離れによって

バスト痩せが起こりやすい季節




 

この1~2年は

おうち時間も増えていることで



例年以上に

バストに変化を感じている女性は

多いかもしれません

 

 



「そろそろケアを始めたほうがいいのかな…」


そう、思っていたら




バストアップを狙いやすいシーズンに

ケアを始めてみましょう



なぜ、これからの

シーズンなのかとというと




冬に向けて

脂肪を蓄えやすい時期になるから


 


寒さから身を守るためだったり

動物の場合には冬眠に向けての準備だったり

 


冬場は代謝が落ちるから太りやすい

と、良く言われますが



冬に太りやすくなるのには

そういった理由もあるんです

 

 


 

バストは主に

乳腺組織・結合組織・脂肪組織

から成り立っていて



そのうち脂肪が

8~9割を占めると言われています



バストのサイズは乳腺組織と

その間を埋める結合・脂肪組織の密度で

変わってくるわけです

 


食欲の秋ともいわれるこの季節

食べるものの内容も

もちろん大事にはなりますが

 


蓄える時期という特徴を活かせば


バストをふんわり育てたり

ハリや弾力を回復させることも

叶いやすくなります

 

 


だからと言って

ただ食べて蓄えればいいか・・・



といったら、

そうではありません

 


 

脂肪は身体の至る所に

まんべんなく存在していますから

 


"食べた分だけバストに脂肪がつく"


残念ながら

そんなに都合良くはいきませんが

 

 

お胸以外の場所は避けて

お胸が育ちやすい環境を作るポイント

 

 があります!



それぞれまた明日以降のブログで

ご紹介させていただきますね




THE BEAUTIFUL

バストとヒップケアの専門家

中村ひろ美


私が代表理事を努める

ビューティフルボディセラピスト協会は

女性ホルモンやバストヒップの正しい情報提供やケアを通して、女性の美とQOLの向上を目指します


女性ホルモンとバストとヒップケアのセラピスト『ビューティフルボディセラピスト養成講座』



【YouTube】中村ひろ美のおっぱいとおしりのチャンネル



バストとヒップの専門ケアサロンTHE BEAUTIFUL


撫でるだけの簡単ボディケア