何事もほどほどに… | まなかの“リラックス主婦のすすめ”

まなかの“リラックス主婦のすすめ”

人と自然が調和する、しあわせな未来への第一歩を。お母さんと子どもが元気にのびのび過ごせる社会をつくるため、「心をほぐす」セッション、100%植物性の雑穀料理&ノンシュガースイーツのランチ会などをしています。兵庫県西宮市在住、3人娘の母。

ブログ訪問ありがとうございます♪

 

「リラックス主婦のすすめ」

〜わたしの居場所の作り方〜

 

滝沢奈保奈です 。

 

 

口内炎について

以前にも書いたことは

あるのですが

何を葛藤してるんだ

 

 

おもしろいことが

あったんです。

 

 

いただいた冬瓜を使って

夜ごはんの支度。

 

皮とか、種とか、わたとか

けっこうゴミが出る。

 

毎回氣になっていたので

調べてみたら

なんと!食べられる!!

 

 

皮をきんぴらにしたり

わたをお酢で食べたり。

 

 

それはやってみよう♪

 

 

皮のきんぴらは

けっこう簡単だったし

ちょっと硬かったけど

まぁまぁな感じ。

 

 

わたの方は…

種を取るのに時間がかかり

けっこう面倒で

ちょっとイヤになりかけてた(^^ゞ

 

 

それで

 

ごはんを食べ始めて

少し経ったところで

 

なんだか舌がしみる…。

 

 

めったに作らない

お酢の料理だから?

 

でも、長女は

ふつうに食べてる。

(次女と三女は食べない)

 

 

すごーく痛かったので

食べ終わってからだけど

鏡を見に行ったら

 

舌に小さい口内炎が

いっぱいできてました(・・;)

 

 

ごはん前は

何ともなかったのに…。

 

 

なんだろう?

 

何か言いたいこと言ってない?

余計なこと言っちゃった?

 

違うなぁ…

 

何かイヤイヤやってた?

 

 

あ…

冬瓜のわた…

 

 

食べられるところは

できるだけ食べたい

 

食べてみたい

 

ゴミにしちゃうの

もったいないし

 

そんなこんなで

がんばってしまったのを

体が教えてくれました。

 

 

その原因に氣がついたら

 

いっぱいできてしまった

舌の口内炎は

 

翌朝にはほとんど

なくなってました。

 

 

こんなにも簡単に

できるものなんだ

治るものなんだ

 

そう思ったのでした。

 

 

何事もほどほどにね。

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ