・「夢を叶えるための勉強法」鈴木光 著 | 有井努(ありいつとむ)の乱読ブログ

有井努(ありいつとむ)の乱読ブログ

多読はするもののインプットと比較してアウトプットが極端に少ない。
そこでブログを利用することにしました。
ノンフィクションが好きなジャンルです。齋藤孝氏もよく読みます。
さらっと内容に触れただけの読書日記ですが、読んでいただければ幸いです。

 

 

クイズ番組「東大王」で圧倒的な存在感を

示していたあの人の初の著作です。

 

弁護士の道を選んで番組は卒業されました。

 

これまでどんな勉強をしてあの知識を手に

入れたのか。誰もが興味を持つと思います。

 

前半は大きな目標を、中くらい、小サイズ

と分けて、それをクリアしていくなどの内

容に「割と普通じゃん」と思ってしまいま

すが、後半は違います。

 

やはり量も質も違うのです。

 

高校一年生の時に英検一級に合格するって

・・・。

 

ただ真似はできないまでも、刺激を受ける

ことは間違いないです。

 

主に同世代に向けた受験対策の部分も多い

ですが、ビジネスパーソンも読むべき一冊

です。

 

 

クリックお願いします。


読書日記ランキング