・「七度笑えば、恋の味」古矢永塔子 著 | 有井努(ありいつとむ)の乱読ブログ

有井努(ありいつとむ)の乱読ブログ

多読はするもののインプットと比較してアウトプットが極端に少ない。
そこでブログを利用することにしました。
ノンフィクションが好きなジャンルです。齋藤孝氏もよく読みます。
さらっと内容に触れただけの読書日記ですが、読んでいただければ幸いです。

 

 

「日本おいしい小説大賞」の第一回受賞作品

です。

 

ジャンルが問わない条件らしいですが、「食」

を絡めた作品にしてはあまりおいしさが伝わ

ってこないかな、食が少し脇役すぎるかな、

と思いました。

 

超絶美人が背負う不幸を、料理の腕がたつ壮

年の男性が陰ながら助けるというストーリー

です。

 

なんとなく漫画のようなキャラやストーリー

設定と思いがちですが、読後感は悪くなかっ

たです。

 

食は人なり、ですね。

 

 

クリックお願いします。


読書日記ランキング