オパールの変遷。 | MANAブログ「表現は私と世界をつなぐ架け橋」

MANAブログ「表現は私と世界をつなぐ架け橋」

他の誰でもない「私」として、人生をより良くHAPPYに生きる方法。

右下矢印前の記事

 

2024年2回目の出張です。

 

前回は大阪でしたが、今回は東京へ。

 

新幹線に乗る前には

2024年初ネイルをしに出掛けていました〜。

 

 

image

(今回もかわいい💓)

 

imageimage

(ちなみに前回の手足)

 

 

指先が可愛いとそれだけでご機嫌です。

 

欠かさずネイルをするようになったのは

ここ数年のことですが、

ジュエリーを身に付けるようになって

より一層、指先に気を遣うようになりました。

 

 

ネイルをしていないと

(私の場合)釣り合いがとれなくて。

 

 

しかも、ただネイルを

していればいいってものでもない。

 

全体の調和を目指す結果、

個人の嗜好は関係なく

その時々の自分にしっくり合うネイルをするのは

すっかり欠かせないものになりました。

 

 

この辺り、

どこまでいっても

自己満足の世界ではありますが、

意外と人への印象に

小さく、けれど確かなインパクトを与えているので

軽んじることができません。

 

 

さて、そんな私の指先事情ですが、

新年が明けてまた少し変化が生まれました。

 

それは、オパールリングを身に付ける指。

 

 

 

2022年の2月に

最初にお迎えした時には

左手の人差し指にいたMyオパールちゃん。

 

その後、夏に結婚指輪を

左手の薬指にお迎えしたことで、

2つが左手に並ぶのはどうもしっくり来ず

右手の人差し指に移動しました。

 

 

image

 

そこから約1年経って、

私にもさまざまな変化があって

 

「なんか作り替えてあげた方がいい気がする」

 

と思ったので

デザインをチェンジ。

 

石の向きを変え、周りにダイヤを巻き、

身に付ける指も

右手の中指へと変化しました。

 

これが去年の9月ぐらい。

 

 

image

 

そうして年明け。

 

元旦にスタバで本を読んでいたら、

ふと「右手の中指、なんだか違うな?」という感覚がありました。

 

その時は、本を読んでいて

自分の視界にオパールちゃんが

入ってこないこと(隠れてしまうこと)が不自然だった。

 

「見えてるべきだな?」

 

と感じて

左手の人差し指に付け替えてみると、

うん、こっちの方がしっくり来る。

 

ということで、

再び左手の人差し指に

Myオパールちゃんが鎮座することになりました。

 

 

image

(以前は並べてつけるとtoo muchだったのに

今はむしろ「こうじゃないといけない」感。不思議なものです)

 

 

さっきもネイルを例にして書いたけれど、

 

身に付けるもの、

お洋服やネイル、ヘアメイクなんかも含めて

「何をどんな風に身につけるのか?」は、

ほんの些細な違いが

意外と大きな印象の違いを生むので

侮ることができません。

 

もしくは、

ぱっと見で大きな印象の違いは生まなくても

些細なノイズや違和感を生んで

「なんか惜しい」みたいになることもある。

 

 

だから

基本的には自己満足の世界だけど、

 

こういうのって

めぐりめぐって

人に影響を与えるし、

自分の人からの印象にも影響を与えるし、

それらは結局

自分の人生にも影響を与えていく・・・

 

 

ということを思っているので、

 

これだけ取り上げたら

「なんかコチョコチョやってるなぁ」

「そんな変わらないでしょ」って話ではありますが

 

いやいや、

細かく見たらそれはそうだけど

大きく見たら

すごい大事なことなんだよってことを

このお正月明けにも自己満足で行っていた話でした。

 

 

image

 

ちなみに

右手がガラ空きになりましたが、

新しい石がやって来る気配はありませぬ。

 

さてさて、ここからまたどうなっていくのかな。

 

 

 

黄色い花 1月30日(火)『福岡リングマルシェ』

福岡市内のホテルスイートルームで開催

事前予約制、参加費用5,000円(税込)

・10:00-11:30 残1名✨

・13:00-14:30 

・14:30-16:00

・16:00-17:30

 

右下矢印詳細とお申込みはこちらから