やっと元気になったかも! | MANAブログ「表現は私と世界をつなぐ架け橋」

MANAブログ「表現は私と世界をつなぐ架け橋」

他の誰でもない「私」として、人生をより良くHAPPYに生きる方法。

右下矢印前の記事

 

熱が下がったと思ったら

今度は生理が始まってしまったので、

結局まるまる一週間

お休みをとるお正月になりました。

 

 

前回のブログから4日。

 

「なかなか体調が安定しないな〜」と

(主に体力の消耗面で)慎重になりながら

月一学びのために今日は大阪へ。

 

image

(行きの新幹線。体力の消耗を抑えるべく

できるだけ省エネで稼働していた人)

 

学びについては

また別で書くとして、

 

学びを終えて帰ってきて、

夫が作ってくれていたカレーを晩ご飯に食べて、

今日ついさっき、お風呂に浸かって

じんわりとあたたかさを感じ始めたぐらいに

 

「あ、なんかやっと元気になったかも!」

 

と、唐突に感じました。

 

 

本当に突然。

 

たぶん もう大丈夫だと思う✨

 

image

(やっと私の中で2024年が始まったよ〜。

あけましておめでとうございます✨)

 

 

「やっと元気になったよ〜〜〜」

 

 

ってことを

書きたいがためのブログなので

この記事はもうこれ以上は特にないのですが、

 

ようやく新年を始められそうなので

何をしようかな、どうしようかなって

ちょっとワクワク楽しくなってきました。

 

 

今年は本をたくさん読みたいな。

 

今年はブログもいっぱい書きたいな。

 

今年は「書く」以外の表現も模索したいな。

 

今年は大河ドラマ(紫式部)も見たいな。

 

今年は自分の器をもっと成長させたいな。

 

 

臥せっていた時は

今年なんて(私だけ)一生始まらないし

もうなんでもいいから楽になりたい

元気になりたい治りたいとしか思わなかったので、

 

むくむくと「やりたい」が育ってきて

今ようやく一安心。

 

 

や〜長かったなぁ〜。

 

もう8日だもんな。

 

ようやく体も心もゆるみました。

 

は〜よかった。

 

「渦中」って本当に

一生終わらないと思うもんなぁ〜。

 

image

(行きの新幹線、岐阜羽島〜米原ぐらいの雪景色。

雪の影響で少し遅れていた新幹線から。綺麗❄️)

 

image

(もっと雪。ここまで来ると寒そう・・・雲も分厚いし🌨️

でも雪の質感はやわらかそうで、雪そのものの美しさは際立ってる)

 

image

(行きのガラガラのS Work席。

下手にグリーン車に乗るよりも快適だと思っていて

最近はもっぱらこちらばかり)

 

 

一転しちゃえばもう別世界。

 

なんだかもう

ここから先、

楽しいことしか待ち受けてないわ!

って気分です。

 

(落ち込んでる時も

元気な時もいつだって本気)

 

 

いろいろと嬉しいので、

さっそくNHKオンデマンドに登録して

今日はこれから大河ドラマを見ようと思います。

 

お仕事始めは明日から〜✨

 

 

 

黄色い花 1月30日(火)『福岡リングマルシェ』

福岡市内のホテルスイートルームで開催

事前予約制、参加費用5,000円(税込)

・10:00-11:30

・13:00-14:30

・14:30-16:00

・16:00-17:30

 

右下矢印詳細とお申込みはこちらから