とても満ち足りた一年でした。2023年ありがとうございました。 | MANAブログ「表現は私と世界をつなぐ架け橋」

MANAブログ「表現は私と世界をつなぐ架け橋」

他の誰でもない「私」として、人生をより良くHAPPYに生きる方法。

右下矢印前の記事

 

 

2023年が幕を閉じる1時間前です。

 

果たしてこの記事が

のこり53分で書き上がるのか・・・

 

それはわかりませんが、

ひとまず今の素直な気持ちを書き残しておこうと思います。

 

 

ヒヨコ

 

 

毎年のことではありますが

「振り返り記事」というものが

どうしても書けない私。

 

↓ある意味ではこちらが

振り返り記事かも?しれませんが

 

具体的な出来事一つひとつを振り返るのは

どうしてもあれこれと長くなってしまうので、

途中で力尽きてしまう・・・

 

今年もトライしようと思ったけれど

やはりはじめる前に断念となりました。

 

image

(2023年がはじまった瞬間)

 

あっという間の一年は。


けれど、カメラロールを遡っていくと

自分が思っていた以上に

この一年いろんなことを

体験・経験していたのがわかります。

 

この場では結構わすれちゃってるものだなぁ〜

 

 

スクロールする度に思い起こされる

その時々の記憶や体感。

 

それはまるで一つひとつの

出来事を追体験するようで、

それだけでだいぶ「今の私」が満ちていきます。


(そして一年分を短時間で追体験するので

なかなかに消耗します)



そうなると、トータルで

「とても満ち足りた一年だった」としか

言えなくなってしまうんですね。

 

(・・・ということを、

毎年のようにやっているのでした。

そろそろ学習しよう)

 

image

(2023年ラストの今日は晦日詣に出掛けてきました。

ちなみにこの後、昨日から少し体調を崩していた夫は熱を出し、現在進行形で寝込んでいます)

 

 

この一年、いろんなことがありました。

 

いろんなことを感じ、思考し、今の私に至りました。

 

 

ついさっき、ふと湧いてきた来年の小さな目標は

どなたにも「出会って良かった」と

思っていただけるような私であること。

 

これからの人生、

一つの恩返しをしていくような心持ちがあります。

 

 

 

おっと、あと30分で新年です。

 

 

今年一年の感謝は

今年ご縁をいただいた全ての方に。

 

そして、今年一番の感謝は

この一年を共にしてきた私自身、

特に「私の体(生身の肉体)」にしたいと思います。

 

最大級の感謝と、愛しさを向けて

ベッドの毛布に包まりながら、新しい年を迎えます。

 

 

2023年、ありがとうございました。

 

来年もまた、どうぞよろしくお願いします。

 

image

 (23:47で、滑り込みセーフでした!)

 


黄色い花 1月30日(火)『福岡リングマルシェ』

福岡市内のホテルスイートルームで開催

事前予約制、参加費用5,000円(税込)

・10:00-11:30

・13:00-14:30

・14:30-16:00

・16:00-17:30

 

右下矢印詳細とお申込みはこちらから