自分の魅力を思い知る。これから、どう生きていく? | MANAブログ「表現は私と世界をつなぐ架け橋」

MANAブログ「表現は私と世界をつなぐ架け橋」

他の誰でもない「私」として、人生をより良くHAPPYに生きる方法。

MANAです。


昨日、一昨日は

名古屋リングマルシェ感謝祭でした。


2022年2月から開催スタートした

名古屋リングマルシェ。


まだ来月も開催するし

来年以降も続いていくけれど、

なんとなく「今」が1つの区切りだなぁという

感覚がありました。



それは私が変化したのもあるし、

藤衣さんが変化したのもあるし、

特に懇意にしてくださったお客様たちが

変化したのもある。


同じイベントでも同じものにはならない。


そんな気がしていて、

言うなれば「第1章」でご縁のあった方々へ向けて

感謝の気持ちを表現するイベントをしたいと思いました。



1日目はホテルのスイートルームで

(誰もパジャマは着ない)パジャマパーティー。


食べたいもの・飲みたいものを各自持ち寄って

最後は終電まで(!)楽しく刺激的な時間を過ごしました。




お持ちいただいたジュエリーを

洗浄機でピカピカに磨いたり(見違えます✨)



お手持ちのジュエリーのリフォーム相談に乗ったり



1番みんなが興味津々だったのは

藤衣さんがたくさん持ってきてくださった

アクセサリーとお洋服での、変身体験✨✨


before after が皆さん見違えるようで(!!!)

お洋服とアクセサリーの威力と

その方それぞれが持つ個々の魅力を思い知る体験になりました。


(「思い知る」は最近よく上がるワードです。

いい加減思い知って自分を活かす。抵抗してたことに降参する。この日、何回出たんだろうか・・・笑)



元々似合う人に譲ろうと思っていたという

藤衣さん持参のお洋服は、

その通りお似合いの方にお迎えされることになり、

お客様同士でも、魅力を活かしきれていないお洋服を

お譲りしたりお譲りされたり。


あっちこっちにお洋服が移動していくので、

これだったら「買ったけど着ていないお洋服」も

持ち寄ってもらったら良かったのかも。笑



時間が経つにつれて、話の内容はよりディープに。


ワイワイ楽しいばかりじゃなくて

中には重たいお話もいくつか出ましたが、

そういったお話ができる・聞いてあげられるということもこの会の良さだと思います。


笑ったり、泣いたり、怒ったり、驚いたり、スッキリしたり、モヤモヤしたり、苦しくなったり、


自分の中からいろんな感情が生まれる中で

「これから、どう生きたい?」ということを見つめていく。


人の中にいろんな感情が生まれているのを見ながら、

寄り添い、時に意見を伝え、自分を振り返り、

やっぱり「これから、どう生きたい?」を見つめていく。



1日目のパジャマパーティーは

一言では語れない夜となりました。


そうして、2日目のランチへと続きます。



下矢印年内ラスト開催です!


下矢印こちらもチェック