基本から応用まで。運命の石と相思相愛になる方法。 | MANAブログ「表現は私と世界をつなぐ架け橋」

MANAブログ「表現は私と世界をつなぐ架け橋」

他の誰でもない「私」として、人生をより良くHAPPYに生きる方法。

続きです。

名古屋リングマルシェ感謝祭の2日目は

Specialランチ会&トークセッション。


名古屋駅近くのオシャレなレストランが

個室をランチ時間丸々使わせていただけたので、

私と藤衣さんで石にまつわるあれこれをお話ししようという企画にしました。



まずは、みんなでカンパーイ✨



平日だったこともあり

日曜開催の1日目とは打って変わって

少人数ならではの良さで満たされた時間となりました。


1日目がより現実に即した話だったのに対して

2日目は石の波動や、その方それぞれの感性や感覚、

文字列だけ見ると少し怪しい?なんて思う

精神性の領域の話も多く展開されました。


(お料理、どれもこれも美味しかったぁ〜💕)


トークテーマは

「運命の石と相思相愛になる調和の法則」


リングマルシェでお見立てする石は

その通り、その方の「運命の石」なのですが、

変化・変容のキーとなるのはあくまでも持ち主の意志。


ご参加くださった皆様は

それぞれ石を活かしている方々だったので、

基本となるところはALLクリアしていると言っても過言ではありません。


その分、独自の石との調和方法を持たれているので、

自覚的にそれをされている方には

「日常的に石とどうお付き合いしているのか?」

シェアしていただいたりもしました。



先月の石垣島合宿以来、

さらに感覚が研ぎ澄まされている藤衣さん。


運命の石であるエメラルドは寝る時も一緒で、

日々、話しかけては愛でているそう。



私からは基本的な7ルールを披露すると共に、

「石を特別なものにしないこと」についてお話ししました。


※感謝祭に参加された方々にお配りしたBOOKには、最後にオマケで載せているので、ぜひ見てみてくださいね〜!


あと、私が独自でやっていることで言うと

毎日身に付けるのは当たり前として、外した時に

その日の感覚によって

そのまま宝石箱に戻すこともあれば

結界石で浄化することもあったりと、さまざま。


石を感じる。ということを日常的にやりながら

石が心地良い状態であるように調整しています。


(ちなみに、結界石は前に

私の感覚が開きすぎて大変だった時に、

まどかさんが対処法を教えてくださると共に

「守り」と「浄化」のアイテムとして授けてくれました)

 


藤衣さんもブログに書いていましたが、石たちにエゴはありません。


いつだってエゴまみれなのは私たち人の方で、そんなエゴには石たちは見向きもしてくれない(笑)


エゴはね、自分で叶えたらいいんです。


もしくは、自分でコントロールしたらいいんです。



で、そのエゴを超えた先にあるもの。


その人のピュアピュアなもの、真っ直ぐなものに、その人が旗を立てた時、石たちは持てる力を一心に放ってくれる。


力強いサポートを与えてくれる。



不思議なお話も満載な

「ナニカ」とつながる時間となりました。


それぞれの方が

それぞれのナニカを受け取っているのがわかるので、

こういう会はまた機会を見つけて開催したいなと思います。



2日間に渡って開催した

名古屋リングマルシェ感謝祭。


これまでご縁をいただいた全ての方、

宝石商の藤衣さん、美しい石たち、

その他すべてのものに心より感謝申し上げます。


年内は12月17日(日)に

名古屋リングマルシェをラスト開催します!


(夏以来なので4ヶ月ぶりの開催です!)


ご自身の「運命の石」に出会いたい方は

この機会にぜひお越しくださいね💕



下矢印静岡県三島で神社ワークショップもやります✨