感動に包まれたジュエリーパーティー | MANAブログ「表現は私と世界をつなぐ架け橋」

MANAブログ「表現は私と世界をつなぐ架け橋」

他の誰でもない「私」として、人生をより良くHAPPYに生きる方法。

MANAです。

 

この週末の日曜日は、いつもお世話になっている

藤衣さん(株式会社 藤翠)のジュエリーパーティーでした。

 

image

 

総勢70名の参加者で、

もう、もうもうもう、エネルギーが凄かった〜〜〜!

 

集合写真を見るだけでも圧巻ですが、

皆さまそれぞれ個々が立っていて、しかも中々に強烈なので(笑)

 

会場のエネルギーはこの比じゃなかったです。

 

 

image

(そんな中で進行の大役を仰せつかりました。

いえ、聞いた当初はそんな規模感のパーティーだなんて全然思ってなくて、

前日に70名!?と聞いて慌てて原稿を作ったのですけど🤣)

 

 

image

 

藤衣さんの挨拶にはじまり

 

image

 

乾杯はむっちーさん❤️

 

お二人が話してくださった、今回のパーティーテーマ『ナチュラル&ファンタジー』について、むっちーさんが改めてブログに書いてくださっています。

 

文字で読むと、なるほど〜〜〜って、より分かりやすいです。

 

ブックマークして何度でも読みたい名文です✨

 

 

 

image

 

名古屋リングマルシェのお客様たちと❤️

 

この日は個人的なミッションとして

 

1進行のお役目をつつがなく終える

2名古屋からのお客様たちとジュエリーの写真を撮る

 

ことを課しておりました。

 

3名古屋からのお客様たちのフォローをする

も掲げていましたが、

皆さんそれぞれにお楽しみいただいていたので

私のフォローなどは全くの無用でした^^)

 

 

最初はお客様たちだけで写真を撮っていたら、

「まなさんも!」と真ん中に迎え入れていただき

こんなにも素敵な写真が。うれしすぎる。

 

皆さん「素敵なご縁をありがとうございます」って

口々にお礼を伝えてくださるのだけど、

え〜〜〜もう〜〜〜〜〜好きぃ〜〜〜〜〜〜〜って、

私、愛があふれて止まりません。

 

 

だああああって、

もちろん最初、ご縁の生まれるきっかけは

名古屋リングマルシェだったと思います。

 

でも、その時に生まれたご縁を

その場限りのものにせず、その後も繋いで、

さらに新たなご縁にまで結びつけていらっしゃるのは

他でもない皆さまなのです。

 

何事もそうですが、

どちらか一方だけでは成立しないのです。

 

 

だから、感謝を伝えてくださる皆さまには、

私からも感謝をお伝えしたくて。

 

この文章を書きながら、また涙腺が・・・

 

(最近、感受性?感性?が大爆発でしてすみません・・・)

 

image

素敵なパフォーマンスをご披露くださった

ウォーキングパフォーマーの皆さまと❤️カッコ良かった〜〜〜!

 

image

 

そして、私の涙腺を(後に)

大崩壊させてくれたサモサタイム。

 

サモサが海外から集めてくる宝石たちのお話、

そもそも「宝石」として世に出てくるものたちが

どれだけ希少なものなのか。

 

そもそものサモサの審美眼、

そこからさらに微細な違いで石を選り分ける

藤衣さんの審美眼。

 

今、お迎えして日常的につけているジュエリーが

どれほどの中から出てきて、

集められて、選り分けられて

さらに見立てられて、

自分の手元にやってきているのか。

 

しかも二人とも、

もともと宝石に縁があったわけではなく

最初は何も知らなかった。

 

0からの積み上げでの、今。

 

 

こんな素晴らしい話を

聞かせていただいていることへの感動と、

 

改めて、本当に改めて、

そうか、会場にいらっしゃるのは

「たくさんの参加者」ではなく

「お一人お一人」なんだ。

 

この場はお一人お一人とのご縁があってこそで、

繋ぐ意志がなければ

意外と簡単に切れてしまうご縁を

藤衣さんはここまで、これだけ、繋いできたのだと

 

この場の全てが

「藤衣さんの積み重ねてきた

ありとあらゆるものの集大成」であることが

深い深い深いところから一気にブワッと入ってきて、 涙が溢れそうでした。

 

 

そして同時に、

そんな尊い場において

私はもっとやれることがあっただろう

もっと事前に感じられたはずだろう

 

結果、表面的にやることは変わらなくとも

もっと込められたものがあっただろう

 

もっと、もっと、もっとって、

 

 

(もちろんわかってたよ?

わかってたけど、わかってなかったよ。

もっとわかりたかったよ!!!!!って)

 

 

二人の話を聞きながら

そんなことを思って、

ああああああああああああああああってなって、

感動と悔しさ?で

心が震えすぎて

次々に込み上げてくるものがあって、

話の後半は意識のほとんどを

涙を堰き止めることに使っておりました。

 

(この後も進行は続くのでね。

そしてパーティー終了後に感動を伝えながら

ボロボロ泣いて上記のことを語った結果、

藤衣さん、まどかさん、むっちーさんに大笑いされました)

 

(愛です❤️笑)

 

 

↓というのが、この話。笑

 

 

image

(チームリングマルシェ+サモサ❤️

リングマルシェは地域ごとの開催だけど、

最近はチーム感があるなって個人的に感じています。

またチーム企画もできたらいいな✨)

 

 

というわけで、

今もまだ余韻の残る素敵なパーティーでした。

 

そんな場で進行役を務めさせていただけたこと、

本当にありがたく嬉しかったです❤️

 

 

お会いできた皆さま、

ご挨拶できた皆さま、

本当にありがとうございました。

 

半年前から準備を重ねてきた藤衣さん、

本当に、本当に本当に、お疲れ様でした✨✨✨

 

 

 

image

おまけ❤️お気に入りの夫婦ショット❤️

 

 

 

星お知らせ

 

まな生誕企画『名古屋リングマルシェ感謝祭』

 

11月26日(日)15:30〜 スイートルーム企画

11月27日(月)11:30〜 ランチ&スペシャルトークセッション企画

 

近日ご案内いたします。

 

名古屋チームの皆さま(それ以外の方も勿論❤️)お楽しみに!