楽しさピークの今日は何の日?結婚記念日の【前日】です♡ | MANAブログ「表現は私と世界をつなぐ架け橋」

MANAブログ「表現は私と世界をつなぐ架け橋」

他の誰でもない「私」として、人生をより良くHAPPYに生きる方法。

下半期が始まってもうすぐ1週間。

7月に入ってエネルギー的なものが変わったことは前にも書きましたが、ここへ来て急に忙しくなったようなするのは気のせいでしょうか。(いいえ、気のせいではありません)

なんだかやること(=やりたいこと)が多くって、ちょっとドキドキソワソワ。

 

一気にいろいろ重なると一時的にテンパりやすいので、落ち着いて〜深呼吸、深呼吸。

image

今日はThreadsのリリースもあって、オンラインも結構ザワついた感じがありますね。

 

そうした外的要因に引っ張られると余計に心落ち着かなくなるので、あんまり見ないようにして、マイペースを大事にいきたいと思います。

でも私もThreadsのアカウントは作ったよ。

 

よかったら繋がってくださいなヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 

 

ヒヨコヒヨコヒヨコ

 


さて本題。

 

突然ですが、今日は何の日でしょうか?

多くの人にはなんでもない日に違いありませんが、7月6日は私たち夫婦の結婚記念日・・・ではなく、結婚記念日の【前日】です。

image
去年の7月7日♡

渋谷区で婚姻届を出した足で、結婚指輪を取りにいった時♪


タイトルについて、結婚記念日じゃなくて前日?なんで??と思う方もいるでしょうか。

(大丈夫です、私も何でだろって思ってます)

 

 

でも、なぜか前日の今日が私にとってワクワクのピーク。

数日前から「もうすぐ結婚1年目が終わるね」って夫に話しかけていて、その度に「そうだね」って言われながら前日の今日を楽しみにしていました。

 

別に何をするわけでもないのに(笑)


さっきも

「今日が1年目の最後の日だね」
「そうだね」
「2年目も仲良く過ごそうね」
「そうだね」

なんて会話で、1人で勝手に結婚記念日前日を楽しんでいて。

なんでかなーって考えてみたら、どうやら私は『待ち侘びている瞬間』の最大ピークを堪能しているらしいぞ?と気づきましたキラキラ

 

 

image

三嶋大社での神前式。



記念日は明日。


でも、明日という結婚記念日を迎えたら、もうそこが1つの区切り。

区切りって「最終到達点」ではあるけど、気持ちや感情の「最高到達点」で考えたら実はピークはその手前にあるんですよね。


何でもそうだけど、本番を迎えるまではドキドキワクワクソワソワブルブル、色んな感情が湧き起こるけど、本番を迎えた瞬間は、『もう何がどうでも今の自分でやるしかない!』ってなるじゃないですか。

「いざ本番を迎えたら一瞬だった」みたいなこともあるし。(この前観たセーラームーンの映画がまさにそうだった!)


だから最大ピークは、いつだって本番の少し手前にある。

だから今日という結婚記念日前日は、私にとって結婚1年目が終わっていく&結婚記念日という特別な日に向かっていく、色んな感情が湧き上がる感慨深い1日だったわけなのです。

結婚記念日を迎える「前」に感じることは、結婚記念日を迎えた「後」には、もう感じられないから、それを堪能したかったんだなぁ。

 

(言語化できてスッキリキラキラ

image

東京で結婚パーティーをした日♡



で、ちょっと戻るけど、


「今日が1年目の最後の日だね」
「そうだね」
「2年目も仲良く過ごそうね」
「そうだね」

って、これだけ見ると、夫があんまり聞いてない?どうでも良さそう?に感じるなって書きながら面白くて(テキスト表現って難しいよね。笑)



でも冷静に考えて、毎日のように同じことを言われ・聞かされていたら、そうだねお化けになってしまうのは仕方ないよな〜って思ったり。

あと、夫は基本的にこうした話しかけに対して二語以上で返してくることがないので、

「そうだね、早かったね」
「そうだね、2年目もよろしくね」
「そうだね、いい1年だったよ」

なんて言おうものなら、「え、どうした?何かアップデートした?」と気の利きっぷりに私が驚くよなぁって思ったり。

(それはそれでいいんだけどね。アップデートしないかなー笑)




なんの話だろう。笑


image

5月のタイ旅行!


気を取り直して。

改めてこの1年を振り返ってみると、ただただ「早かったな〜」と思います。

去年の7/7に入籍して、9/9に挙式をして、11/11に披露パーティー、12月から夫婦2人暮らしをスタートさせたイベント続きのスケジュールだったのもありますが、体感一瞬とまではいかなくとも、1年も経った感じはありません。

image

これもタイ♡



でも、1年目が終わろうとしていて、今日まで平和に楽しく日々を重ねられたのは本当に良かったな〜って思います。

 

一緒に暮らし始めてからほとんど一緒にいて、長く同じ時間を過ごしているけど、それが自然で心地よくて。(でもたまーに、1人になりたくもなって。笑)


そうした積み重ねが2人の歴史を作っていって、これからも続いていく「今その瞬間」の確かな絆・土台になるんだなぁと思うと、ますますこれからも「日々」を大切にしていきたい虹


image

そうそう、たまに「喧嘩とかするの?」って聞かれることがありますが、我が家は喧嘩ってほとんど(むしろ全然)ありません。

私はよくプンプンしてるけど(笑)

 

それに対して夫が怒ることは本当になくて、怒るより先に「困る」が来ちゃう人だから、感情的なぶつかり合いが起こることがありません。



『怒る(私)×困る(夫)=向き合い(考察・ディスカッション)で決着がつく』

が、我が家の方程式。


image

 

そうこうする間に、結婚1年目が終わっていきます。

 

あと2時間。

 

 

きっと寝る前にも「1年目が終わるね」「明日から2年目だね」って私は言うと思うし、夫はそれに「そうだね」って返すんだろうなぁ。



明日で1周年。それと同時に2年目がスタート。

 

これからも2人仲良く。明日からもよろしくね黄色い花

 

 

 

ヒヨコヒヨコヒヨコお知らせヒヨコヒヨコヒヨコ

毎回人気の『リングマルシェ』を2ヶ月ぶりに開催します!
エメラルド、ルビー、オパール・・・
今回も美しい宝石たちがたくさん。


あなただけの宝石に、ぜひ会いにきてくださいね♡

★7月23日(日) 名古屋開催 ※事前予約制
10:00-11:30
13:00-14:30
14:30-16:00
16:00-17:30
17:30-19:00

 

>>詳細・事前参加予約はこちらから

大阪にも初めて行きます!
★8月6日(日) 大阪開催 ※事前予約制
10:00-11:30
13:00-14:30
14:30-16:00
16:00-17:30

 

>>詳細・事前参加予約はこちらから

 

image