星とタロットから読み解く、下半期のストーリー。 | MANAブログ「表現は私と世界をつなぐ架け橋」

MANAブログ「表現は私と世界をつなぐ架け橋」

他の誰でもない「私」として、人生をより良くHAPPYに生きる方法。

昨日も藤衣さんと話していたんですが、夏至を過ぎて特に7月になってから「なんだか変わったな」って感じがありませんか?

何がって、エネルギー的なものが。

 

急になんだか軽くなって、余計なものが取り払われて遊び心が戻って来たような虹キラキラ

image
遊び心あふれるネイル♡

そういう「感じ」ってすぐ表に出て来ちゃう♡


さて、そんな切り替わりの7月。

 

京都のむっちーさんサロン(Maison de Briller.)まで出掛け、「2023年下半期の過ごし方リーディング」を受けて来ました。

オンラインでも受けられるサービスなんですが、どうせなら直接の方が五感全部で受け取れるので、大阪に行くついでにヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 

前からむっちーさんのサロンにも行きたいな〜って思ってたので、念願叶ってWで幸せ♡

ちなみにむっちーさんのリーディングを受けるのは、2023年上半期に続き2回目です。

 

(さて問題です。ここまでで何回「むっちーさん」って言ったでしょうか?笑)


image
むっちーさん♡

 

2023年下半期の過ごし方リーディングは、星の配置とタロットを読み解き、「これからどんな半年になるか?」「テーマを過ごすことで心掛けたいことは?」を、むっちーさんが解説してくれるもの。

 

星やタロットを読める人はたくさんいますが、どう読むかの視点・解釈の仕方はそれぞれなので、相性も含め「誰に読んでもらうか?」って大事だと思っています。

 

その点、むっちーさんのリーディングは私にドンピシャ♡


image

 

私が引いたタロットはこちら。
(左から7〜12月。上がテーマ、下がテーマに対するアドバイス)


むっちーさんの使うタロットは絵柄が綺麗。

 

その中でも今回は「綺麗なカードばっかり出るな〜」って思ってたんだけど、最後の最後に出たのがなんとタワー(笑)

 

タロットにさほど詳しくない私でも知っている「崩壊」を示すカード。

 

「おお、また壊れる(壊す)のか」って思ったよね(笑)

 

でも、もともとクラッシャーな私なので(変化変容のために「止める・壊す」ことに抵抗なし。むしろ積極的にやっていくタイプ)このカードもネガティブな意味合いは全くなくて、むっちーさん曰く

 

「バージョンアップのための学びとお試しの終わり」

 

って意味だそう。


面白いのが、10~11月で「新しいアイディア・チャレンジ」で何かやりそうな予兆があるのに、直後にまた壊すっていう(笑)

 

でも、大体何か作り上げたら満足して継続しないのが私なので、これは大いにあり得るし納得してしまう(笑)

image
※なにかが完成する時、それは終わりを迎える時。BY MANA 笑

 

 

終わりはまた新たな始まり。


先日上半期の振り返りで1つアップデートが完了したように思ったけど、まだまだ私のバージョンアップは続くみたいです♡


カードと星の配置で見るこの半年(上半期合わせて1年)のストーリー。


結構な情報量だから詳しい内容はアメンバーで書きたいなぁって思っていますが、総括としてはこの3つかなぁ。


黄色い花この1年は実験(ならば臆せずに!)

黄色い花37歳のBirthday以降、さらなる自由と冒険を楽しむための「整理」と「準備」の半年。

黄色い花7~9月までが整理、10~12月までが準備。



image

なんにせよ、下半期の私も楽しそうで何よりです♡

「今年もいい1年だったな〜!」って既に年末、大満足している画が見えているので、下半期も1日1日を楽しく・密度濃く!やっていこうと思います^^

 

 

それでは、ごきげんよう黄色い花

 

 

 

ヒヨコヒヨコヒヨコお知らせヒヨコヒヨコヒヨコ

毎回人気の『リングマルシェ』を2ヶ月ぶりに開催します!
エメラルド、ルビー、オパール・・・今回も美しい宝石たちがたくさん。
 

あなたのための唯一無二の宝石に、ぜひ会いに来てくださいね。


★7月23日(日) 名古屋開催 ※事前予約制
10:00-11:30
13:00-14:30
14:30-16:00
16:00-17:30
17:30-19:00

>>詳細・事前参加予約はこちらから


大阪にも初めて行きます!
★8月6日(日) 大阪開催 ※事前予約制
10:00-11:30
13:00-14:30
14:30-16:00
16:00-17:30

 

>>詳細・事前参加予約はこちらから

 

image