こんにちは蓮花です。

 

朝早くに犬の散歩に行こうとしたら雨が降り出しました

 

ポツポツから急にザァーザァーになって、ギリギリ合わずに済んで良かったです。

 

 

突然の雨でしかも早朝なのが珍しい、雨は激しくて窓ガラスに打ち付けてましたが

 

小雨になった時に窓と網戸を吹き上げて掃除をしました。

 

 

 

 

 
 
各種の受け付けはこちらより
伝授・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓
 
 
窓ガラスと網戸の汚れが気になってたのだけど、暑い中掃除するのもな…と
 
見ないふりしてましたが、雨で濡れた状態からだとチャチャと拭いて
 
簡単に綺麗になってグットです、笑
 
 
いつも朝は一番に犬の散歩に行くので帰ってからはちょっと疲れていて
 
細かい掃除などをパスしがちなのが、朝の雨のお陰で綺麗に出来て良かった。
 
 
 
 
 
 

誰もが日々の生活の中で、感じること起こることがありますよね
 
すごい事件だ!と感じることもあれば、小さな出来事もあって
 
いろんなことがありますが、大体は変わりない日々の積み重ねです。
 
 
その中であることを、どう捉えるのか?で幸福感って変わって来ます。
 
 
Aということがあって、嬉しいと感じるのか?
 
Bということがあって、イライラするのか?
 
 
自分の周りにある出来事を選ぶことは出来ませんが
 
捉え方を変えることは自分で出来ます。
 
 
 
心が安定して、さまざまなサポートが一生働く
伝授をしています↓
 
 
今朝の私のパターンで説明しますと
 
 
朝早く起きて、さぁ犬とお散歩に行こうと準備万端で家を出る時に雨が降り出す。
 
 
 
残念な捉え方をすると
 
せっかく用意したのに(犬も待ってるのに)出掛けられない損した気分
 
雨が激しくて窓ガラスやサッシがべちゃべちゃになってる
 
なんかツイてないな、という捉え方です。
 
 
とてもネガティブな感じになりますし、一日の始まりでテンションが下がりますよね
 
 
それを、最初に書いたように
 
 
お散歩に行く前に雨が降り出し、気がついて濡れなくて良かった♪
 
雨のしずくを使って、汚れた窓をピカピカに磨いてスッキリ、となり
 
良いことずくめに変換出来ます。
 
 
 
 
 
 
自分の身の回りに起こることを変えられなくても(雨を止めるとか)
 
それによって感じることは自分次第で選べます。
 
 
自分の世界は自分が創るというのも、そういうことで
 
どういった捉え方をすれば幸せに繋がるのかを選べれば
 
どんどん「自分の世界は幸せに繋がっていく」はずです。
 
 
そうはいっても、めちゃくちゃショックな出来事があった時などは
 
そんなにすぐに切り替えは普通は出来ませんが
 
段階を踏んで見直すと(練習すると)捉え方は変わります。
 
 
 
自分を幸せに出来るのは、自分というのも本当で
 
他人や周りの環境では一時の幸福感はあっても長くは続かず
 
自分次第だな、と解って来たから、ここにシェアして
 
皆さんもご自身が幸せになるような、感じ方が出来るようになり
 
幸せな世界に繋がって生きられる人が増えることを願っています照れ
 
 
 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより