こんにちは蓮花です。

 

まだ梅雨明け宣言は聞かない関西ですが、連日の猛暑日となっています。

 

朝にうっかり寝坊すると暑過ぎて犬の散歩が大変なことになる

 

気合を入れて早起きを目指し、今朝は5時台に起きれました。

 

 

そしてちょっと涼しいお山の園地をお散歩して来ました。

 

 

 

 

 

 
各種の受け付けはこちらより
伝授・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓
 
 
 
小学生の頃の夏休みにいつも親から「朝のうちに勉強しなさい」と言われ
 
しぶしぶ宿題をやってましたが、今この言葉を聞くと頷いてしまう
 
猛暑日でも早朝なら冷房なしで過ごせるからです。
 
 
それに朝の5時過ぎは明るい、冬なら真っ暗ですが日の出が早いので
 
すっかり明るくて早起きが苦にならない
 
なんならもっと早く起きてもいい気がします。
 
 
 
 
 
 

近所の小学校は今日から夏休みになったようで、長いお休みは楽しみですよね
 
自分が子供の時の夏の楽しみと言えば「プール」でした。
 
 
泳ぐのが好きで市民プールや遊園地のプールなど、あらゆるプールに行ってました。
 
 
夏で暑くても水に入るとほわんとなって気持ちが良かった。
 
 
今も時々、泳ぎたい気になりますが海や室外プールは日焼けが怖くていけません。
 
 
そして考えました、大人の夏の楽しみってなんだろう?
 
 
 
私の楽しみは綺麗な花や風景を見て写真を撮ることですが
 
あまりに暑過ぎると外での活動は命がけとなり
 
夏はどうしても行動が制限されます。
 
 
 
皆さんはどんな夏の過ごし方をされるんでしょうか?
 
 
 
数年前の私なら「夏はビール」でしたけど、笑
 
 
そうした楽しみもいいけれど、もっと何か
 
ハートが喜ぶような楽しみがあればいいな
 
 
 
数日でもいいから涼しい所へ旅行に行けたら最高ですが
 
今はちょっと家を留守にしにくいので
 
日帰りでもいいので、気持ちが切り替えられるような場所に行って
 
心や体をリフレッシュ出来たら嬉しいな、と思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
きっと心を開いて、ハートの声を聞けばどんな時でも
 
たとえ猛暑日でも、魂が喜ぶような楽しみは見つかるでしょう
 
 
もしかしたらどこにも行かずに、涼しい家の中でのんびりするのが
 
魂の望みかも知れませんが、それならそれもよし!
 
 
まだまだ夏はこれからなので、自分なりの楽しい夏の過ごし方を探してみます。
 
 
皆さんもぜひ「大人の夏の楽しみ」を見つけて、
 
今年の夏、素晴らしい時をお過ごしくださいね照れ
 
 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより