こんにちは蓮花です。

 

色鮮やかな蓮の花、見てるとなんだか元気がもらえます。

 

 

関西ではそろそろ梅雨明けかな?ですが、

 

毎日しっとりした空気が重くて

 

身体がしんどいなと感じ、そんな時は無理せずのんびり過ごします。

 

 
 

 

 

 
各種の受け付けはこちらより
伝授・ヒーリングなど
お申し込みはこちらから
↓↓↓
 
 
 
 
週刊天気予報を見ると、もう雨の日はなく梅雨が明けてからの予想気温がすごい!
 
ムシムシ暑くても今日はまだ過ごしやすいんですね。
 
 
そんな毎日ですが身体は重めだけど、
食欲もあり夜もよく眠れるので元気ってことです、笑
 
 
暑い国の人が昼間は寝てばかりなのが、近頃は分かるわ~で
 
暑過ぎると自然に体が昼寝を欲するんですね
 
梅雨から本格的な夏に切り替わる今は特に調整期間で無理は禁物です。
 
 
 
 
 
 
 
 
少し前に調子を崩していた母はすっかり元気になりました。
 
復調するのに10日から2週間ほどかかりましたが、高齢者は回復に時間がかかるのかも
 
大きな病気などにつながらず良かったなと、ほっとしています。
 
 
 
そして愛犬は暑さの中でも、毎日モリモリご飯を食べてくれます。
 
数年前までは夏になると食欲が落ちて夏痩せしてたんですが
 
最近はコロコロに太ってしまいました、笑
 
元気に過ごせているから、ちょっとくらいおデブは可愛い範囲です。
 
 
 
自分も家族もみんなが元気でいられる
 
穏やかな毎日を過ごせるのは幸せですね
 
 
 
ふと自分はとても満たされてると気づきました。
 
 

自分の望みってなんだろう?
 
 
欲しいものはいろいろあった気がします。
 
 
 
以前は欲しいと思っていたものが、今はかすんで遠くなり
 
 
今欲しいものは少しだけです。
 
 
 
時々、美味しいごはんが食べたい
 
じゃあ美味しいごはんはどんなの?
 
 
新鮮な野菜がいっぱいの手作りごはんがいい
 
 
そんな感じです。
 
 
 
 
そういえば先週友人とランチに行ったのですが
 
私が提案して焼肉屋さんになりました。
 
 
昔はお肉が好きで焼肉も大好きだったので
 
その頃の記憶から焼肉ランチになったのですが
 
お店に入ってはっ!と気づきました。
 
 
 
私は今はお肉をほとんど食べない、という事
 
 
以前だったら喜んで牛肉を焼いて食べてましたが
 
ですが今は…欲しくないんです。
 
 
お肉をそのまま食べるのも重たいですし
 
少しは食べますが、ほんの少しミンチや鶏肉くらい
 
 
 
そんなわけで焼肉のお店では冷麺とビビンバを選び美味しかったです。
 
 
 
若い頃の自分が今の食事を知ったら、きっと驚くと思います。
 
 
野菜がメインでお魚を選びお肉はたまになんて、びっくりするような変わりよう
 
 
ですが、そうしようと変えたのでなく、自分の体にあったものを選ぶうちに自然とそうなっていったから無理はないんです。
 
 
 
 
心が安定して、さまざまなサポートが一生働く
伝授をしています↓
 
 
数年前に体調不良になったこともあり
 
いろんなことが重なって、自然に無理なく今のスタイルになったと思います。
 
 
 
 
 

これから先、自分にどんな変化があるのかは分からないけれど
 
あるがままに自分の心に寄り添って無理はしないで
 
今こうしたい、と感じることを選んでいきます。
 
 
そして今の時期の感じることは
 
無理をしないこと、です。
 
 
暑さに体が慣れていない今は無理をしない
 
休みたければ休んでいいし
 
眠たいときは寝ていいし
 
とにかく自分を休めること、休に忠実に従っていきます。
 
 
皆さんも暑くなって来ますので、これから無理をしないで
 
あれこれやることがあっても根を詰めずに
 
手放せるものは手放して、自分を解放して休んでくださいね照れ
 
 
 
 
★ネガティブをポジティブへ転換する
 
★カルマを浄化する癒しとなる

人気ブログランキング

 

友だち追加はこちらより